※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2才4ヶ月になる娘なのですが、平日は私と2人きりで保健センターなど限ら…

2才4ヶ月になる娘なのですが、平日は私と2人きりで保健センターなど限られた場所しか行けないため土日は家族で娘の楽しめるところ、最近だとドラえもんパークやキティちゃんのいるところいきましたが、いまいち反応が薄いというか、空港いったときも飛行機の飛んでいる姿を見て他の子はテンション上がってたりするのですが娘は全くで、パパが顔出して写真とるところでふざけてた時は1番テンション高かったのですが、もう2才だし興味のあるものも出てきて他の子はどうなのかわからないけどテンションあがってキャーみたいな姿を見たいのに、だいたいどこ行ってもそんな感じでせっかく連れて行ったのにって思ってしまいます。
家でパパやママと遊んでる時はテンション高いです。
みなさんのお子さんはそういったキャラクターに会った時などの反応はどんな感じですか?

コメント

マママ

うちの子は2歳過ぎたあたりから好きなキャラクター(ドラえもんやアンパンマン)や動物を見たら大興奮でした😂
が!興味の無いものは本当に口ポカーンとしてました😅

ゆと

うちも2歳の時はディズニーランドに連れて行きましたがイマイチ、テンション上がらずキャラクターに会ってもポカン、乗り物でもポカンでしたよ😅でもディズニーランド行った翌月にアンパンマンミュージアム行った時は全然違って、メロンパンナちゃんからは離れずテンション上がりっきりで帰らないと叫んでるほどでした😂3歳になるとキャラクターをちゃんと理解したのか喜んで楽しんでくれるようになりましたよ!

ママリ

うちも一歳半頃からキャラクターをかなり意識し始めて、2歳でアンパンマンミュージアムに連れて行ったら、大興奮してました😊
ですが、今はトーマスがブームらしくて、テレビでトーマスのcmが流れる度にはしゃいでます!
他にも、ミッキーとかカーズなんかのディズニーキャラクターもお気に入りがあります!✨

まだお気に入りが見つかってないだけではないでしょうか??
うちの場合、私もキャラクター物が大好きで、息子よりも私が大興奮するので。それに釣られて子供も好きになる…という感じです😂
オススメしたいキャラクターなどのオモチャをたくさん買うとか、テレビでそればかり見るとか、出てたら過剰反応したりしてると、子供も釣られて好きになるとおもいます😭💡

deleted user

うちの子もそんなにハイにはならないです😂
「アンパンマンだねぇ〜😆」くらいの、スーパーでアンパンマンのお菓子見つけた時と同じレベルです。笑

funkyT

月齢が違いますが、うちの子も
ふーん
って感じですよ!

お出かけの帰りに家の近くのスーパーマーケットの駐車場に入った途端、喜びます😭😭😭

ねこ

あんまり連れていってないのですが、
うちの子もキャラクターや景色よりもおもちゃ!遊具!だと思います。
おませさんより
子供らしくてかわいいと思いますよ?😊
年少さんくらいになれば自分から行きたいって言うようになりますよ☺️

mika

こわかったのかも(´×ω×`)

興味が1ヶ月とかで変わってます!!

先月は何も反応しなかったのに今は「わたしプリンスになりたいのー(●´ω`●)」って言ってます(゜ロ゜)

ひまわり

月齢が少し違いますが、うちは上の子は人見知りなのでニヤニヤする程度、下の子は全身で嬉しさを表現します笑
多分その子の性格なのかなーと思っていますが、みんな違う反応するのって面白いですよね😁