※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ɴᴀᴄᴏ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの足がカサカサしてきて、保湿クリームを塗っているが皮膚科を受診すべきか悩んでいます。1ヶ月の時に乳児湿疹が出来て以来です。体質や同じ経験の方がいるか心配です。

下の子(2ヶ月)、
最近足全体がカサカサしてきてて、保湿クリームは一応塗ってはいますが、やはり1度皮膚科に連れて行った方がいいですかね😭
1ヶ月の時に、顔と顎に乳児湿疹が出来てそれ以来です。
なりやすい体質なんですかね?
同じような方いますか?

コメント

nyan

病院で見てもらったほうが安心しますよね。
もしかしたら今の保湿剤が合ってないかもしれませんし。。
うちの子どもたちも赤ちゃんの頃から皮膚科で保湿剤もらってるのですが、
お肌に合わない時カサカサしてくるので、
違うものにしてもらったことがあります。

• ɴᴀᴄᴏ

ɴᴀᴄᴏ

そうですよね😥
    ちゃんとしたお薬塗ってあげたいので、明日皮膚科に連れて行こうと思います!😊

• 4月19日
ちろ

うちもです〜
ちなみに保湿はどのぐらいの頻度でされてますか?
肌が弱い子は、オムツ替えの度に保湿、お風呂はスポンジなどを使わず手で洗う事、熱いお湯に浸からせない事、お風呂上がりに保湿と、かなりの頻度で保湿クリームや、肌の細胞が傷つかない様に徹底してあげるといいですよ!
それでも収まらなければ皮膚科でヒルドイド処方してもらって下さい😨
あと、洗う洗剤を皮膚科などに売ってる様な肌にいいやつ使ってあげると◎です☺️

• ɴᴀᴄᴏ

ɴᴀᴄᴏ

朝とお風呂後にしかしてなかったです…😭
    洗う洗剤変えるの試してみます!

• 4月19日
ままり

皮膚科がいいかと思います☺️
うちの子もカサカサ気味で、元勤務先が皮膚科だったので行きました。
そのときは弱いステロイドと保湿剤を塗っていくうちにきれいになりましたよ🥺
ヒルドイドまたはヘパリン類似物質(成分は同じもの)という保湿剤は赤ちゃんでも使えるものですのでいいですよ😊
ただ処方に制限がかかっているかもしれないので、たくさんの量は出してもらえないかもしれませんが💦

• ɴᴀᴄᴏ

ɴᴀᴄᴏ

そうですよね😢
    今日皮膚科に行ってきます!☺️

• 4月19日