※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuzuki
子育て・グッズ

旦那が子供のお世話をせず、女性が我慢の限界。旦那への不満と子育ての負担について相談。

愚痴を吐かせてください
タバコ吸いに行くと旦那が言いよったのでパンパース替えてって私が言ったら今からタバコ吸いに行くのに…と部屋に行きパンパースを取りに行きそしたら長女のパンパース替えてと思ったらしく長女のパンパースを持ってたので違う!次女の替えてって言ったら顔からして先に言えよ、面倒臭い、嫌だ、みたいな顔をしてました。(私から見て)だから、私はもぅいいよ!って言って次女のパンパースとおっぱいとミルクをあげました!ゲップをさせてる時に不貞腐れたのか眠りに行き…
私もタバコを吸いたかったのでおっぱいをあげてからと思い旦那にパンパース替えるのをお願いしたのに…
パンパースを替えたらタバコ吸いに行けるだろ!2〜3分も我慢できないのか…私も我慢してるのに…と思いました。私は旦那が休みじゃない平日や土曜日は毎日やってるのに…旦那は仕事の日は夜だけしか面倒見ないのに長女の寝かしつけの時は次女を見てくれてるけど(言わないとやってくれない)
そろそろ我慢の限界です。(実家にまだ里帰り中…アパートが近いため)そのままアパートに戻ったらやっていけないと思ってます。

コメント

みみ

ちょっと気になったのですが母乳出育ててるんですか?

• fuzuki

fuzuki

次女は母乳とミルクの混合です!

• 4月19日
  • みみ

みみ

まず相談内容とは関係ないですが母乳をあげているのならタバコは吸わない方がいいです😢
    ニコチンは母乳を通して赤ちゃんの口に入る頃には3倍の濃度になっているそうです。

あと相談内容ですがパンパース変えてと言った時にどうゆう状況だったのかは分からないですが明らかに次女の子のオムツを変えようとしていたのに長女のオムツを持ってきたのだとしたら腹立ちますが分からない状況だったならどっちのオムツを持ってきてとハッキリ伝える必要があったと思います!まぁ向こうがどっちの?と聞かない事も問題だとは思いますが💦

ワンオペとても大変でしんどいと思いま😢
    旦那が手伝ってくれないとイライラしちゃう気持ちもとってもよく分かります💦
    里帰りが終わる前に旦那といろいろ相談したほうがいいのかもしれません!

• 4月19日