※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
産婦人科・小児科

14日に帝王切開で出産し、母子ともに退院が遅れています。4歳の子供が風邪をひいており、心配です。どうしたらいいでしょうか。

14日に予定帝王切開で出産したのですが息をするのを何度か忘れて酸素数値が低くなったりするので赤ちゃんだけが退院出来ず母の私は一日早く退院になりましたが家には4歳になる子が居るのですが4月から保育園行ったのが原因で風邪をひいたらしく小児科で薬をもらい明日で風邪をひいて4日になり薬も服用し大事をとり保育園もお休みしてますが赤ちゃんは今日酸素数値が下がらなかったら明日には退院してきます。ですがお姉ちゃんは風邪を引いていますし、心配で心配で。どーしたら良いのでしょうか(´TωT`)

コメント

なひまま

赤ちゃんはまだお母さんの免疫があるので風邪は大丈夫かと思いますよ✨
うちは下の子が2ヶ月の時に家族みんなインフルエンザになりましたが下の子だけ大丈夫でした💦💦

ぽんぽん

それは心配ですね、、、
うちの娘は退院してから
義妹が4歳の双子と1歳の
子どもを連れてきて子ども
全員が鼻水出てて風邪気味
だったのか生後2週間で
RSウイルスなり緊急入院
してそれでも容態はよく
ならず自発呼吸ができなく
なり重篤化してPICUに入り
生死をさ迷いました😭😭