※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいあき
産婦人科・小児科

子連れ入院を検討中の2歳の息子を持つ妊婦です。実際の経験を知りたいです。

子連入院された経験のある方にご相談です。
2歳の息子がいます。
今回妊娠の可能性があり、コロナ禍の為、里帰りはしないで子連れ入院を検討中です。
入院期間は5日から7日間あると思いますが、病院で息子は過ごせるのかなぁ🤔
と、色々考えて悶々としています。
実際に子連れ入院された方はどのように過ごされていましたか?
近くに頼れる人もいなく、旦那も出張が多い為、悩んでいます。😵
無痛分娩で計画分娩にできるなら、旦那も休みを調整できるかなぁ。。色々悩みます🥺

コメント

みー

母子入院しましたが
大変でした😭
環境の変化もあり
子供はお腹下してしまったり
鼻水出たりで2日目から
母子入院できなくなり
旦那とお家に帰ってました!
私は丁度2020年2月に産んだので
今はもしかしたら母子入院は
PCRうけないとできなかったり
そもそも母子入院中止してるとこ
多いかもです!

• たいあき

たいあき

母子入院、やはり大変でしたか😣子供の様子次第で、途中で旦那と帰れたらいいですよね!
    本当、コロナ早く終わって欲しいです😵
    ありがとうございます!

• 4月19日
(*・ω・)

真ん中の子を出産するとき、子連れ入院しました❗️
新しいおもちゃを買っておいて、入院してから渡したり、DVDを見せたりして過ごしました😊

• たいあき

たいあき

新しいおもちゃとDVDいいですね😄参考にさせていただきます🙏

• 4月19日

コロナで土壇場で無理って言われましたが
私の病院では
日中子供を見てくれるスペースがありました。ない日は一人で部屋に待てない年齢の子供がいたら誰か付き添いお願いしますと言われました。産後入院してても何かで呼ばれたり授乳あったり色々忙しいからと💦
結局子連れ入院の意味ないですよね😅

• たいあき

たいあき

土壇場で無理は困りますね😂
    たしかに沐浴とか授乳で部屋を離れることがありますもんね😅
    勉強になります😢

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

これからですが、子連れ入院予定です😀一応お気に入りのおもちゃと知育パッドを持っていく予定です。
計画無痛分娩を考えているのでパパも泊まるか、上の子供と泊まるか検討してます。

院内にキッズルームが充実してるので、昼間は赤ちゃんを新生児室に預けて、キッズルームで遊ばせようと思っています。
コロナ禍で子連れ入院できる病院は限られているので早めに予約した方が良いですよ✨

• たいあき

たいあき

キッズルームあると便利ですね!知育パッドいいですね!!
    パパも泊まれると助かりますね😃
    ありがとうございます🙏

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

2人目も3人目も子連れ入院でした😁
日中は赤ちゃんを預けて、息子と病室でタブレットしてましたよ😍

• たいあき

たいあき

タブレットを、持って行かれたんですね!!
    体は、辛くなかったですか?
    息子が熱中できるものを持っていけば乗り越えられそうですね💗

• 4月20日