※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

風邪症状から発熱、発疹が出ている子供がいます。熱が下がりつつありますが、保育園に行かせても大丈夫でしょうか?

先週から風邪症状(鼻水)があり、12日保育園に行きましたが夕方熱で呼び出し、小児科が閉まっていたので耳鼻科受診し、鼻風邪からの熱だろうとのことで薬をもらいました
14日には40度近い熱が出ました
16日金曜日には微熱程度に落ち着いたのですが、発疹が出始めました
週末熱はないけど不機嫌、発疹は顔から太ももにかけて出ましたが消失傾向
このまま熱が出なければ明日保育園に行かせたいのですが、突発性発疹という診断は特に出ていないので、行かせて大丈夫なのでしょうか?

コメント

もちぱく

発疹が出てからは通院してないんですよね?突発も感染症ですから、受診して診断してもらった方がいいですよ🥺休まなきゃいけなくなるかもしれないけど周りのお子さんにうつすことを考えたらその方がいいです💦

• みお

みお

ありがとうございます
    自己判断は良くないですね💦
    診断もらってきます!

• 4月18日
みー

熱が下がって24時間たってるなら行ってもいいかもですが、もしかしたら園的に一度受診させてから登園してって言われる気がします。

• みお

みお

ありがとうございます!
    迷惑かけないように受診していきます💦

• 4月18日