※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてんどん
子育て・グッズ

朝の離乳食メニューについて、保育園に預けているママさんはどのようなものを食べさせているか気になります。9ヶ月の子供に3回食を考えているとのことで、手の込んだ料理は難しいそうです。

離乳食について質問です!
子供が9ヶ月になり、そろそろ3回食にしようかな…と思っています。
保育園に預けて仕事をしているママさんは、
朝はどういうメニューを食べさせていますか?

朝はドタバタで、あまり手の込んだもの作れなくて(^_^;)
教えて頂けたら嬉しいです!


コメント

ヨーグルト

朝はちゃちゃっとしたいですよねー!
•パン+ジャム、ヨーグルト
•ヨーグルト+オールブラン+バナナ、スティックパン
•おじや(前夜準備)
の3パターンです。主にパンです(^_^;)

あとは掴み食べできるようにブロッコリーや人参があればつけてます。

  • てんてんどん

    てんてんどん

    回答ありがとうございます!
    朝はもう時間との戦いです(-。-;
    パンは楽ですよね!
    オールブランはふやかしてからあげますか?
    砂糖ついたのとかあげない方がいいですよね😲💦

    • 8月30日
  • ヨーグルト

    ヨーグルト

    パンが楽ですねー!手づかみ食べできるようなら、一人で勝手に食べてくれますし(^_^;)
    オールブランは砂糖なしです。少しの水とオールブランをレンジでチンして、ヨーグルトとバナナと粉ミルクで混ぜまぜしてます!
    ジャムも砂糖なしのいちごジャムです。

    • 8月30日
  • てんてんどん

    てんてんどん

    オールブランいいですね😳💡
    楽だし栄養とれそう(^ ^)♪
    砂糖なしのいちごジャムとかもあるんですね〜!
    探してみたいと思います!
    ありがとうございます♡

    • 8月30日
  • ヨーグルト

    ヨーグルト

    オールブランのおかげなのか、1日に3,4回もうんちします。栄養価が高いし、食物繊維も取れるし、オールブランオススメです(^-^)
    砂糖なしのジャムはお値段高いですけどおいしいですよー、ちなみに普通のスーパーで買いました。うちの保育所ではおやつにジャムパンが出るのですが、そのジャムは普通の砂糖入りジャムなのでベッタリ塗らなければ砂糖は気にしなくていいのかも知れないです!
    あとパンはパサパサするので少しレンジで温めるとフワフワでよく食べてくれます。

    • 8月30日
  • てんてんどん

    てんてんどん

    ウンチいっぱいしますね〜😳
    息子は便秘体質みたいなんで、そういったので食物繊維取り入れてあげればいいですね♡
    早速明日買ってこよう…笑
    ジャム、オーガニックのかな?と思いました!普通に市販されてるんですね!
    めっちゃ参考になりました(^ ^)!

    • 8月30日
3姉妹年子ママ

朝はスティックパンが楽ですよ〜
食パンをスティック状に切ったり、スティックパンを買ってあげたり…
1歳過ぎた頃から、フルーツののむヨーグルトなども一緒に与えてます。
最近は子どものマイブームが目玉焼きなので、自宅ではスティックパン、朝保育園に送ってもらう為実家に行ってから目玉焼きを食べてます(笑)

  • てんてんどん

    てんてんどん

    パン楽ですよね!
    スティックパンは食パン以外にどういったのを買われてますか?
    今日アンパンマンのスティックパン見かけたんですけど、9ヶ月の子にはまだ早いかな〜と思ったり…
    目玉焼き、、おいしいですもんね♡
    うちの子にも食べさせよう〜♡

    • 8月30日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    9ヶ月の頃にはアンパンマンのをやってたけど割高で…
    短いし甘くて食べやすいのか2、3本食べるから…
    ずっとヤマザキのスティックパン買ってます。
    安いし1本半くらいで満足するから経済的(笑)
    目玉焼き美味しいですよね〜
    最初は白身だけしか食べなかったのに黄身まで食べるようになって、ばぁばの分の白身まで食べちゃうし(笑)

    • 8月30日
  • てんてんどん

    てんてんどん

    そうなんですか😳!
    アンパンマンのパンはやっぱ食べやすいんですね!高いのが難点ですね…(^_^;)
    でもヤマザキのでも充分美味しいし喜んで食べてくれそうです(^ ^)

    ほんと目玉焼き好きなんですね♡
    いっぱい食べるからおりこうさんですね😍

    • 8月30日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    高くなかったら食べやすいからアンパンマンのなんですけどね〜

    食べ過ぎて毎朝ばぁばと軽く取り合いしてますよ(笑)

    • 8月30日