※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

12wで悪阻が治まり、食欲が戻ったが体重が増えず不安。赤ちゃんの成長が心配で、体重の増加時期や元気な赤ちゃんの事例を知りたい。

12wになり悪阻が治まってきて徐々に食べれる様になってきたのに体重が増えず不安です。(因みに悪阻で6㌔痩せました😭)
まだ赤ちゃんも小さいし胎盤も出来てる頃だと思うから、これからだと思うんですが、お腹も少しふっくらしてきたので、ちゃんと赤ちゃん育ってるのか不安で…😭
受診までは、まだ先で同じ様だったけど赤ちゃん元気に生まれた方いらっしゃいますか❓
いつくらいから体重増えました❓

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です、後期になったら息をするだけでドカドカ増えます。ラッキーと思って過ごしましょう。

• りんご

りんご

そうなんですね🥺安心しました。ありがとうございます😊

• 4月18日

私も12週でつわりは治ったりぶり返したりしてますがまだ増える時期じゃないですよ〜!!

あと数週間もすれば何してても増える一方なのでまだ増えなくても心配ないと思います🥺

• りんご

りんご

よかったです😁確かに、まだ悪阻完全に終わってないですね😅
    安心しました😊ありがとうございました😊

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

まだその週数なら大丈夫ですよ。
しかも厳密に言えばお母さんの体重は増えなくてもしっかりお腹の子が育っていれば問題ありません。

私も娘の時は最後まで体重増えずにどうしようと思っていましたがお腹の子が育っていれば問題ないよと言われました。
その通りで元気な子が生まれましたよ

• りんご

りんご

そうですよね。赤ちゃんだけ育ってれば問題ないんですもんね😊
    安心しました♪ありがとうございました😊

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

私も悪阻が、酷くて5週目から5ヶ月の終わりまで続いて7キロ痩せました(-。-;
産むまで体重は戻る事なく、不安だったのでしたが、産まれたら3300gの丸々した女の子でした😊
爪も伸びていて、助産師さんに栄養が届いてた証拠だよと言われて安心したのを思い出しました☆
不安だと思いますが、赤ちゃんにはしっかり栄養届いてると思いますよ✨
まだ悪阻がしんどいと思いますが、焦らず食べたいと思う物から食べていってくださいね😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合増えてきたのは、悪阻が治ってきた6ヶ月頃でしたよ😃治る時期は人それぞれなので、それより早く治る人もいてはりますよ♪

• 4月18日
  • りんご

りんご

体動を感じるまでまだまだ先で、ちゃんと育ってるのか不安なんですが、実際に元気な赤ちゃん出産された方の経験は、安心します。赤ちゃんを信じて無理せず食べれる物を食べます。
    ありがとうございました😊

• 4月18日