※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

インスリン注射が怖くて躊躇してしまいます。痛みやストレスがあります。打つコツはありますか?

妊娠糖尿病でインスリンがはじまりました。
針が見えているせいか、毎回打つのが怖すぎて長いと10分くらい躊躇ってます…😭

痛みは指先の血糖値測る方が痛いのですが、一瞬で終わらないし液が入ってる感じが痛いような気がして怖いしきっと血圧凄い上がってるくらいストレスです。

コツとかありますか?

コメント

まりこ

んー、毎日お疲れ様です。
血糖値はかるのは、指先に血液をよせてからはかるとスムーズにいくとしか言えないのですかね。。
インスリン注射のときは、できるだけお肉の多いところでやったほうが痛くないかもです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

血糖値測るのは余裕で出来るんですけど、何故かインスリン打つのが怖くて怖くて…
    お肉は全体に多いのですが、セルライトまみれの太ももに打ったら液入れた時痛かったです😓😓

• 4月18日
H&Aママ

二人目の時にインスリンしてましたが、ご飯のこと考えながら打ってました。気が紛れるので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご飯もケーキ食べれる訳じゃなく好きでもないサラダや副菜なのでなかなか気が紛れそうにないです🥲🥲
    でも他ごと考えながら打ってみます。

• 4月18日
ちょこ

インスリンをお腹に打つ時、強めに摘んでおくと痛みもないと患者さん達は言ってましたよ😀針が見えないようにはできないので、そこは耐えるしかないかと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言う書き込み見て摘んでみたんですが怖いのには変わりなくて…😣😣
    痛みは言うほど痛くないんですけど、あの切腹みたいな行為がなんか怖いんです😭😭

• 4月18日
はじめてのママリ

私の経験では、お腹が1番痛くなくて、なおかつ強めにお肉をつまんで、つまんだところに打つと痛くなかったですよ😊
どうしてもたまに痛点にあたることはありますが😭💦