※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこたんたん
妊娠・出産

出産が近づいているけど、陣痛が来なくてストレス。体重増加で帝王切開の可能性も心配。自然に陣痛は来る?焦りと恐怖で複雑な気持ち。

もうすぐ予定です!!が、全く産まれる気配がありませーん(´Д` )
周りからは、まだ?とプレッシャーをかけられ、ストレスです、、、
かといって、私自身、家事以外にしてることといえば軽いストレッチやウォーキングを30分程度なので、、、もっと頑張らなくてはいけないと思いつつ、歩くと足がパンパンにむくんでしまったり腰痛がひどくなったりで億劫になってます。

そんなにめちゃくちゃ頑張らなくても自然と陣痛はくるのでしょうか??
赤ちゃんの体重はすでに3000を超えていて、どんどん大きくなったら帝王切開に変更などありえますよね?
焦る気持ちと、恐怖心と、色んな気持ちで複雑になってきました(T ^ T)

コメント

自然と来ますよ〜♡
私は3500gでうみました!
最後の検診では3100gでした!

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

自然と来るんですね(T ^ T)ママリではみなさんウォーキングなど頑張っておられるようで、私は気配がないのは自業自得かと思っちゃってました(T ^ T)
    早く自然と来るといいな(*^^*)

• 8月30日

退会ユーザー

頑張っておられますよね😳❗️
    里帰り中は寒くて散歩に行くのも
    やめときな〜!といわれ…
    コタツでぬくぬく♡笑
    眠いし疲れやすいし…で
    運動なんてお風呂上がりに気分でする
    スクワットくらいww
    10回ほど(笑)
    でも来ましたよ😁

予定日はあくまでサイズ測っての
    日だからあんまり気にしなくても
    いいと思います😊
    早く出たい子やまだお腹に居てたい子
    それぞれだから😁

• 8月30日
  • ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

ふふふ(≧∇≦)私は猛暑だから散歩は危ないよー!言われて、室内でゴロゴロしてました(^_^;)
    先生の指示のもと、赤ちゃんのタイミングを優先に待ってみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月30日
r☆mama

家事以外してませんでしたが、予定日1日前に産まれましたよー(*゚-゚)

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

そうなんですね(≧∇≦)そういった方の経験を聞けて安心できます、ありがとうございます!

• 8月30日
☆なこ☆

会えるの楽しみですね♡
きっと、まだ生まれる準備が整ってないんでしょうね(*^^*)
体力作り程度の気持ちで、無理せず運動は続けているといいと思います(^^)
先生から何も言われてないのであれば、自然分娩だと思います(o^^o)私は、訳あって促進剤を使用しました。娘は出てくる気ないのに、39週と1日で促進剤使用したので、促進剤からくる陣痛と、それに刺激された自然の陣痛⁇がダブルで来て、NSTの波形が2度もうって辛かったです(;_;)
不安だとは思いますが、ベビーの準備が整うのを待ってあげてください(o^^o)また、産まれたらゆっくり出来ないので、最後の休みだと思ってゆっくり過ごしてください♡無事に、元気なベビーに会えますようにw

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

赤ちゃんにも準備がありますよね、そうですよね(´Д` )自分のことばかり考えてました、、、
    ゆっくり準備が整うの、待とうと思います(*^^*)
    ありがとうございます!

• 8月30日
のんびりママ

二人目が一日遅れでしたが
破水から促進剤使っての
自然分娩で3800超えでした。
年末ってこともありめちゃくちゃ
焦りましたが無事産まれてくれました(^^)

プレッシャーがありますが予定日は予定日です。未来予知ではないのであくまでその付近という感覚で居るといいかもしれません。
流石に予定日をかなり遅れると先生からも指導があると思いますが大丈夫ですよ(^^)

歩くのも大事ですが柔軟体操がオススメですよ(^^)
体を柔くしておくと結構すんなりという個人的意見ですが(^_^;)

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

予定日はあくまで予定日!心強いお言葉ありがとうございます(T ^ T)
    予定日過ぎるから絶対やばい!なんてことはないですもんね、
    先生の指示のもと、柔軟体操しながら待ちたいと思います。ありがとうございます!

• 8月30日
ちぃ

自然にきますよ😃💓
私も、1人目の時は予定日過ぎていたのだ、周りからの「まだ?」攻撃に嫌気がさしていました(--;)
子宮口もほとんど開いてなかったので、もっと歩いて!スクワットして!って言われましたが、結局自然に陣痛はやってくるので、大丈夫です😄
赤ちゃんのタイミングに任せましょう💓

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

赤ちゃんのタイミングですかね(T ^ T)
    赤ちゃんの準備が整うお手伝い、といった感じで、今まで通りストレッチやウォーキングを無理のない範囲でやりたいと思います(*^^*)
    大丈夫、のお言葉ありがとうございます。

• 8月30日

周りからのプレッシャーありますよね😣産まれたら連絡するし!って思ったの思い出します笑😅私は長女のとき、予定日前の検診で推定3600と言われ焦りました💦出てくる気配もないし気持ちだけが焦っていて、、でも予定日過ぎて来週入院って言われて入院前日に産まれてきました!!予定より3日遅れでした⭐ちなみに3300グラムでした♪
一応歩いたりしてましたが、友人は全く運動してなくても予定日には産まれてきて安産だったりって話を聞くので人それぞれなのかなと思いました☺
でもたくさん歩くと下がってきてくれるかもしれないです⭐
必ず赤ちゃんは赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるので、焦らず待っていてあげてください💓

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

お産はそれぞれですもんね!!(T ^ T)
    焦る気持ちをワクワクに変えて、タイミングを待ちたいと思います(*^^*)
    ありがとうございます!

• 8月30日
ペンギン

私も39w2dで、陣痛待ってます♡
赤ちゃんの体重は3200gみたいで、予定日に産まれたら3600gと言われてますが、楽しみにしてます(笑)
今現在、特に歩いたりしてません(笑)気張ってると来ないのかもしれませんよ!気楽に待ってましょう〜♡お互い赤ちゃんに会えると良いですね♡

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

リラックスも大切ですもんね!!
    焦っても赤ちゃんのタイミングだし、もう少し気楽に気持ちを切り替えてみます(*^^*)
    ありがとうございます!

• 8月30日
トモ

周りからのプレッシャー嫌ですよね~(^^;
私は1人目出産は予定日から4日後に出産しましたよ!
出生体重は3340㌘でした!

予定日とはあくまでも目安ですし、1人目は予定日から遅れる事が多いのであまり気にしないのが良いですよ!

4000超えても自然分娩で産んだ方、2600で帝王切開した方が知り合いに居ますが、その時のお産の進み具合と、赤ちゃんの状態次第で出産方法は変わるので、あまり深刻に考えない方がよいですよ(^^)
リラックスしないとお産が進まないよ~と助産師に私は言われました(^^;

参考までに、スクワットと踏み台昇降をしたらやり始めて2日で陣痛が来た!と友人が話してましたよ!
無理の無い程度にやってみて下さい( ´∀`)

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

リラックス大切ですね(´Д` )
    ただ待っていると、だんだん緊張感や不安に襲われるようになってしまって(T ^ T)
    スクワットも取り入れてやってみます!!
    ありがとうございます!

• 8月30日
水玉どっと

すごく気持ちわかります!
私は40週4日で自然に陣痛きたんですが、
寝たきりのような生活で(笑)
実母に動かないから陣痛こないのよーなんて毎日言われ、イライラしてました💦
友達や親戚からの連絡も急を様さないものはスルーしたり💦

赤ちゃんは約3700グラムでしたが、大きすぎて帝王切開はないと思いますよ❕

楽しみな気持ちと不安な気持ちと本当に最後までいっぱいいっぱいですよね⤵

けどもう少しで赤ちゃんに会えますね💕
あなたのおかげで初めて味わう気持ちだよー
経験させてくれてありがとねー
と予定日超えたあたりからは、開き直って家でゆっくりして、当分入れない湯船にゆっくりつかったり✨
こんな人もいるので、
頑張りすぎなくて大丈夫です♥

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

経験談聞けて安心できました(T ^ T)ありがとうございます!
    焦らずリラックスが大切ですよね!!
    思い詰めず、赤ちゃんを楽しみに待ちたいと思います(*^^*)

• 8月30日
なつ

もうすぐ出産となると、色々な想いがありますね。プレッシャーになるのも、怖いのも焦るのもわかります。いまはそういう時期なんです!けど、自然に出てくるんです。お母さんが何もしなくても、しても産まれる時は生まれるし!大丈夫です!
それがストレスになるなら、やめちゃえば良いんです!めちゃくちゃ頑張らなくても良いですよー!うちも3000超えていたし、産まれる3日前も子宮口1㎝しか開いていなかったですよー!そんな人もいるんです。だから周りと比べないで♩残り少ないマタライフ過ごしてくださいね♡

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

優しいお言葉ありがとうございます(T ^ T)
    なんだか数日前まではワクワク!して陣痛の怖さも乗り越えられそうな気がしてたのに、ただ待っていると不安と恐怖心が勝ってきてしまって(T ^ T)
    お産はそれぞれ十人十色ですね!
    赤ちゃんの準備が整うのを待って、残り少ない時間を大切に過ごしたいと思います。ありがとうございます(*^^*)

• 8月30日

私も予定日を前にしてソワソワしています!
が、おしるしもなく前駆陣痛もわからず気配ゼロです(笑)
同じく30分くらい歩くだけで、里帰り中なので家事もしていません😑😑
焦る気持ち本当にわかるので思わずコメントしちゃいました😭💕

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

予定日1日違いですね(≧∇≦)
    私もおしるしも前駆陣痛もわからなくて、ほんとたまーに生理痛のめちゃくちゃ軽い時の張りがあるかって感じです、、、横になってじっとしてないと気づかない位の(^_^;)
    待ってると不安な気持ちや恐怖心が大きくなってきてしまって、、、早く気持ちに勢いのあるうちに陣痛こないかなぁって感じです(≧∇≦)
    でも赤ちゃんの準備が整うのを待たなくてはですよね(*^^*)はぁードキドキ。

• 8月30日

退会ユーザー

近いですね♡♡
    私生理痛軽かったので、ん?生理痛ってこんな感じだっけ…って夜中に思いながらふつーに寝れてます(笑)
    私も今ならワクワクが強いから頑張れそうなのに!準備万端なのに!って思いながら陣痛待ってます(笑)
    1日は新月ですし、台風もきてたので陣痛きやすいっていうジンクス信じて待ちます♡

• 8月30日
  • ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

私も、あれ?張ってる??と思いながら眠気に負けていつの間にか朝です(^_^;)
    1日の新月に期待してます!!
    台風もなんかジンクスあるんですね!?知りませんでした(≧∇≦)
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに、頑張りましょうね(*^^*)

• 8月30日
テッドブルー

私は予定日9日越えで出産しました!
本当に毎日陣痛来ないんじゃないかと予定日過ぎたら不安だったのですがやっと来ましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ笑

陣痛来たらあっという間に出産そして子育てなので1日でもゆっくりさせてくれる時間をくれたんだなーって今は思ってます(^o^)

今のうちに沢山寝てパパとお話などしてください(^-^)v

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

9日超えて出てきてくれたんですね!!
    ママに貴重な時間をくれたのかもしれませんね(*^^*)私もそう思ってリラックスしてみます!!ありがとうございます(*^^*)

• 8月30日
❣️ゆう❣️

私も周りからまだ?と言われました。母の友人とかまで笑
プレッシャーですよね(>_<)

今暑いからウォーキングもしんどいですもんね。

陣痛は自然にきました。予定日もまったく産まれる気配がなく、私の骨盤が小さいのでレントゲン撮ってきてと総合病院にいったりしました。
41週超えて陣痛こなかったら帝王切開と言われましたが、予定日3日超えて陣痛がきて普通分娩で産まれました。

赤ちゃんの体重も推定なので、わからないですよ。息子は推定3000㌘超えてましたが、産まれたら2870㌘でした。

産まれてたら忙しくなるので、一人の時間も楽しんで下さい✨😆

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

体重はそこまで気にしなくて大丈夫ですかね(´Д` )
    予定日に気配がなくても、3日後には産まれるのですね!!お産は急に何があるかわかりませんね(*^^*)
    今のうち、1人の時間を大切にしてみます!ありがとうございます。

• 8月30日