※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
家族・旦那

皆さんが、夫婦喧嘩する理由ってなんですか?また仲直りの方法教えてくだ…

皆さんが、夫婦喧嘩する理由ってなんですか?

また仲直りの方法教えてください。

コメント

お互いまだ若いのもあるのかほんっとくだらないことで喧嘩というか雰囲気悪くなるときあります😂高校生の喧嘩みたいな😂でも大体旦那が折れるか気づいたら普通に戻ってます!!悪いことしたなとおもったらちゃんと謝ることは大事だとおもいます!

🐻🐢🐰

家事育児のやり方や価値観の違いで喧嘩します💦
仲直りはしたことがないです💦私がわーっと怒って夫がたまに反論してきて、話し合いになりどちらかが納得して終わりです。お互い言いたいことは言っているので5分も経てばお互いの機嫌も治っていて元通りという感じです。

あーこ

どうしよう…理由なんてたくさんありすぎる😂

私は文句を言ったらそれでこの話題は終わり!!って思って引きずらないようにしているので、喧嘩の直後から普通に会話します。
んでいつの間にか普段通りに戻ります。笑

ママリ

うちは主にお金の事や、仕事の帰りが遅い事などで、私が一方的にキレて喧嘩になるパターンがほとんどです😂💦
でも、うちは喧嘩は次の日には持ち越さないをモットーにしているので、どんなにムカついていても寝たらリセットします。。
大体、次の日にも私は嫌なヤツなので旦那にキツく当たったりするのですが、旦那が折れて謝ってくるので、こちらも謝って仲直り?という感じです😂

はじめてのママリ

お互い時間とか気持ちに余裕がまだ無くなってしまった時に、相手の言い方や態度で喧嘩になることがあります💦
もしくはどちらも虫嫌いなので、家に虫が出た時の対処で基本喧嘩です😂😂

仲直りはあまりしなかったんです
お互いクールダウンしてから何となく普通に話すみたいな

でも今後喧嘩した姿を子供が見た時よくないなと思って、最近はわたしが悪い部分は謝って、旦那が悪かった部分はちゃんと認めてもらって謝ってもらってます💦

おもち

大きい喧嘩した時は1日冷戦状態が続きますが、その後は大体旦那が折れてくれます😅
もとはくだらない理由なんですけど私のストレス蓄積具合で爆発する時とそうでない時があります😭喧嘩理由は主に家事育児のことで、毎回私が細かすぎると言われます
でも、子供は敏感ですから私たちが喧嘩ムードになると静かになったり、泣いたり、、、このままじゃ良くないと思って最近は喧嘩になりそうになったらお互いブレーキをかけるようになりました😓
共働きならもっと旦那さんが歩み寄るべき状態だと思います🥲

はじめてのママリ🔰

以前は異性関係でしたが、
しばらく無くなり

最近は⋯金銭面ですね🤔

♡yume♡

うちと全く同じでコメントしました!
私がいつもイライラするのが同じような理由で月末の生理の日あたりなので、最近は旦那も学習したみたいで月末あたりはせっせと言われなくても動くようになりました!
仲直りは、お互いしつこく持ち越さないようにして次の日朝起きたらムカつくけど必ずおはようって言うようにしてます。
その後は普段通りに喋ります!