※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
妊娠・出産

産後何日から外出するのが普通?産後2泊3日で退院し、明日も産院に行く予定。一人で運転して行くけど、無理はしない方がいいか不安。

産後何日ぐらいで、運転したり買い物行ったりしましたか?
私は2泊3日で退院したんですが、体が全然元気で今すぐにでもスーパーとか上の子と公園とか行ける感じです😂
もちろん赤ちゃんは一緒に出掛けないとして、ママだけでの外出は産後何日ぐらいからみんな普通にしてるのか気になったんですが…。
ちなみに明日も明後日も赤ちゃんの黄疸と体重チェックのため産院に行く予定なんですが、ほとんどの人がパパ付添の中私は一人で運転して行くつもりです💦
別に辛くないので平気なんですが、産後は無理しないほうがいいとよく言われるので…自分が平気でもあまり動かないほうがいいのか?と不安になりました。

コメント

退院した日からいつも通りの生活でした😂退院した日の夜運転もしました😂

• すぅ

すぅ

いつもどおりの生活と聞いて安心しました😂
    家の中では結構普通に動いてるんですけど、外出とか運転はいつ頃からしようか悩んでたので💦

• 4月18日

退会ユーザー

上の子いるとむりですよね😂子供は待ってくれないです😂

• 4月18日
t&m mama

産褥機はゆっくり身体を休めた方がいいみたいですよ!

私も明日2週間検診なので1人で車運転して行きます!

• すぅ

すぅ

産後休めておかないと何年かあとに影響出るって聞いて、動ける状態でも休んでおいたほうがいいのかなって思いました😂
    2週間たってれば普通に動いても良さそうですね✨

• 4月18日
  • t&m mama

t&m mama

上の子が居ればゆっくりもなかなか出来ないですが
    ゆっくりできる時はしてくださいね😊

• 4月18日
サボテン

体重の増えが悪かったので、
退院後3日で運転して病院行きましたよ😌
先週とかは、上の子連れて買い物行きました!

1人目の時は、慣れないし寝てる時は一緒に寝たりしてたけど、2人目以降はそんなの言ってられないなと思いました😂

• すぅ

すぅ

いや、ほんとに、今回3人目なんですが産後「ゆっくりやすんでね!」とか言われると、「え、いつ?」って思っちゃいます笑

• 4月18日
  • サボテン

サボテン

ねっ😭笑
    ただ、1人目の生後3ヶ月くらいの時に
    風邪引いたのでほどほどで
    動かないとなと思います😂

• 4月18日