※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばわん
家族・旦那

産後に義妹(一家)が会いたいと言ってる。7月中旬出産予定のプレママです…

産後に義妹(一家)が会いたいと言ってる。

こんばんは。7月中旬出産予定のプレママです。

関東在住の旦那の妹(とは言っても7つ歳上)の妹さんが、出産後に顔を見に来たいと言っているそうです。
義妹とは仲は良いので構わないのですが、恐らく時期的には産後の退院してすぐぐらい、しかも義妹一家総出かもしれません…。(お子さん7才、3才、1才+旦那さん)

とてもじゃないけど、義妹以外には会いたくないです…。せめて1才のチビちゃんと2人までで残りの旦那さんと子ども達は遠慮して欲しい。

里帰りも出来ない初産の上、転勤先での孤独な出産なのでボロボロなのは目に見えてる。しかもウチにはわんこまでいるし。
義妹ひとり、もしくはチビちゃん1人だけにしてって言っていいですよね…。さすがに一家全員は無理だし、もはや他人に近い義妹の旦那さんに産後のボロボロなところなんか見られたくない…。

コメント

deleted user

言ってもいいかとおもいます!あまり大勢で来られても産後は困りますもんね💦

  • しばわん

    しばわん

    そうなんですよ。心身ともにぼろぼろなのが見えているのでえ???ってなっちゃって…。聞いて硬直してしまいました!

    • 4月18日
おまっちゃん

その頃まだコロナが収まってないと思うし産後すぐに一家総出で来るのはおかしいと思います💦
関係性にもよりまるが、しばわんさんが直接、義妹に言うより旦那さんから妹に退院後すぐじゃなくしばらくしてから来てほしい、それと来るときは妹と1才の子だけにしてほしいって言ってもらうほうがいいかな?と思います!
子供3人産んでるのにそんなこともわからない義妹、しかも歳上なのに😱
気遣いがないですね💦

  • しばわん

    しばわん

    ですよね…。義妹は産後でも結構動けたと義母から聞いていて、お手伝いとかサポートしに行ってもいらないくらいだったとのことでその感覚なのかもしれないです…。
    幸い、珍しく旦那づてに打診があったので最低限の顔見せで出来るだけ義妹だけにして欲しい。ボロボロなの見られたくない…って、伝えてもらおうかと。

    コロナ禍での初産なので沢山情報とかもらってサポートして貰ったから、断りにくいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    しかもコロナもこわい…、本当に白目剥きました!

    • 4月18日
  • おまっちゃん

    おまっちゃん

    動ける動けないは人それぞれやから自分が動けたからってしばわんさんが動けるって決めつけてほしくないですね!
    現状コロナが増えてるのに出産が先だからと言って会いに行きたい!って予定立てるのも早すぎるしそのときにならないとどんな状況かわからないのに😭

    • 4月18日
  • しばわん

    しばわん

    そうなんですよね。義母ですらワクチン打つまで来ないでくれって言ってるのですが、義妹が私好き過ぎて会いたいらしく…。

    変異株もこわいし年末にみんなワクチン打ったら会おうねで我慢してくれたらよかったのですが!!はあ…って気分です🥲

    • 4月18日
のっちゃん

産後すぐはきついと思います(*_*)
部屋片付けるのも大変だし、お茶出さないわけにいかないし、帰った後の片付けとか色々考えると、、、
寝不足な上に精神的にもくると思います。

  • しばわん

    しばわん

    ですよね。旦那と義妹は気にしないでいいとか言うと思うんですけど、気を遣っちゃうので…。
    きついと思うので、出来るだけ回避の方向で…!!

    • 4月18日
しばわん

みなさんこんな愚痴めいた相談に丁寧にありがとうございますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

お礼を添え忘れたのでこちらにて失礼します!!