※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かき
妊娠・出産

2人目妊娠中でリトドリンやマグセントの副作用、入院生活、安静生活に不安。切迫早産経験あり、孤独感やストレスがあり、切迫予防対策について相談。

2人目妊娠中です。

今から張り止めのリトドリンやマグセント の副作用、
入院生活、安静生活にビクビクしています。
同じようなお気持ちのかたいらっしゃいますか?

1人目、切迫早産で22wから入院しました。
お腹の張りのみで子宮口、頸管長は問題なかったです。
入院生活の孤独感、安静生活のストレス…
コロナ事情で面会も出来ないだろうし…

毎日、そのことばり考えてしまい
憂鬱です。
悪阻からやっと解放されつつあり、少しは楽しく過ごせるかなと思っていたら
色々思い出してこわいです。

切迫予防対策とかあるんですかね?!

コメント

deleted user

私もです😂1人目も2人目も最終的に入院してるので、3人目の妊娠がわかったときも嬉しい気持ちの中にそういう心配もありました。

今は上の子も幼稚園に行っていて私が入院するわけにもいかないので、入院になったらどうしよう、、、ばかり考えてしまってます😩

シロッカー手術をしようと思ってたんですけど、それは必要ないと思うと言われて、ペッサリーを入れるのも提案されたんですけど、そうなると今度は下の子の関係で検診に行くのに苦労するので結局何かするとしたら張り止めで対策するしかない状態で自宅で過ごせるギリギリまで過ごすことになりそうです。

  • かき

    かき

    コメントありがとうございます。
    上の子が居ると不安ですよね。
    子よりも母の方が辛いのかも( ; ; )
    ペッサリー?!なんか色々対策はあるのですね。良い選択をして少しでもストレスが少なくなるようにしたいです。
    辛い思いはもう十分です…最後の妊娠楽しく過ごしたいです。

    • 4月19日
deleted user

私も1人目の時に切迫で入院していたのでお気持ちわかります😭
今回切迫予防で子宮を縛ってなるべく安静にはしておかないといけないですがなんとかまだ入院せずに済んでます!

  • かき

    かき

    コメントありがとうございます。
    お一人目頸管無力症だったのでしょうか?
    私は頸管長に問題がなかったから縛る理由がないとか…
    何か対策できているとひとつ安心ですね。
    もう臨月ですね。うらやましぃ〜
    ここまでこれれば安心ですね。良いお産を祈っています⭐︎

    • 4月19日
⛄️💚

すごく分かります!!
私も1人目の時25週で1週間入院、1ヶ月自宅安静でその後仕事復帰はしましたが張りどめ1日6錠飲んでました😭
今回も残念なことに7ヶ月検診で子宮頸管26mmになってて張りどめ飲んで自宅安静中です、、、😅💦
明日経過の診察日で入院を告げられないかビクビクしてます🤮このご時世なのでいつ入院になってもいいように入院バッグも用意しました🤮🤮
入院になったら上の子が保育園にも行ってるので心配で心配で、、、😭😭

  • かき

    かき

    コメントありがとうございます。
    仕事されながら副作用と闘ってらっしゃったなんて…素晴らしい!
    張り止めの副作用…ほんと嫌です。でも入院で点滴よりはマシですよね。
    上の子もいるから何かと不安もあり1人目とは状況は違いますよね(^^;;
    検診のたびに血圧上がりそうなくらいビクビクしてます。

    • 4月19日
ちゃむちゅん

2人目まだですが...お気持ちわかりすぎてコメントしてしまいました💦

最近、娘にきょうだい作ってあげたい!と考えるのですが、誰にも会えない1ヶ月半の入院生活を経験し、妊娠生活トラウマになっています😭
なんなら陣痛よりつらいかもしれないくらいつらかったので...⚡️

先生がかなり慎重派だったようで、頸管長3.3cmで入院になりました。
2人目妊娠まだなのに、あの病院すぐ入院させるから次別の病院にしようかな、とまで考えているくらいです💦

  • かき

    かき

    コメントありがとうございます。
    3.3センチで…。

    そっか、ちょうど面会できない時期の入院をご経験されているのですね。
    トラウマかぁ…
    でも母性が優ってまた産んでみたいと思えるほどなのですね。
    それは励みになります^ ^

    ちなみに私も陣痛の方が入院生活よりマシでした(⌒-⌒; )

    • 4月19日