※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

妊娠中の体重管理に悩んでいます。現在6キロ増で、栄養不足や体調不良の過去もあります。体重増加を抑えるための食事や運動のアドバイスをお願いします。

妊娠中の体重管理に悩んでいます😭😭😭

もともと155センチ、45キロスタートでした💦
食べ悪阻で安定期までに4キロほど増え、
18週に入った現在、6キロ増です😭😭😭

一人目は最終13キロ増えましたが、母子手帳を見たらそれよりペースが早く、本当に焦ってしまって、、、

基本的に夜は炭水化物は食べません。
主菜をもりもり食べています。
間食はたまにする時があります😢

栄養が取れていなくて体調を崩した過去があり、栄養を取らないことへの不安もあります。

ここからぐっと体重増加を抑えるために、
何を食べたらいい、とか、運動量など、
アドバイスをください🙇🏻

コメント

ママリ

私も1人目の時そのくらいからスタートで+〜6まで増えたと思います!
私は近場にスーパーがあったのでずっとトータル40分ほどほぼ毎日歩くくらいでした😳無理のないように歩いたりしてもいいかもです!ただまだ安定期じゃないですよね?☺️中期後期となかなか食べれなかったりしてくるかもしれないので元が軽い分まだ制限は大丈夫なんじゃないかな?と個人的に思っちゃいました!とても不安ならお医者さんに聞いてみたほうがいいかもです☺️✨