※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

後陣痛が酷くて吐いて苦しいです。異常でしょうか?

後陣痛が酷すぎる人、どれくらいのレベルですか?

私、こんなに痛がる人なかなかいないって助産師さんに
言われるほどやばくて、、
そんな稀なんでしょうか、、

ちなみに私は痛くて何度も吐いてます。
もがき苦しんで呼吸もまともにできませんでした。
今は座薬で落ち着いてますが、、

痛い!って人どんな感じでしたか?
私が異常ですか?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

出産と違っていつ終わるのかも分からないし、終わりが見えないから余計に辛く感じるのかもしれないですが、私は陣痛より痛かったように思ってました😂
痛すぎて吐くのわかります💦
辛いですよね…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれです、、
    しかも陣痛なら、休みがあるじゃないですか、、
    でも後腹って休みなく永遠に痛いし、耐えたところで幸せなことが待ってるわけでもないし、、
    尋常じゃない痛みが自分だけじゃないと言うことがわかって安心しました😭

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

産科で働いてました。
後陣痛が痛すぎて、陣痛の時みたいに叫んでいる方いましたよ💦出産当日だけですが、廊下まできこえるくらい叫んでいらっしゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭😭私だけじゃないってわかって安心しました!😭😭
    こんなに痛がるのは稀だよーって言われて、、
    私が大袈裟なのかなって思っちゃったし、むしろそう思われてたらどうしようって😅

その方には座薬投与しましたか?💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の助産師が受け持ってたから詳細は不明ですが、やれることはやったと思います。座薬とかロキソニンとか、あとはホットパックであたためたりとか。辛いですね、スタッフに相談して少しでも楽になられることを願ってます😊

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また痛みが出て来ました、、
    こっから強くなってくるんじゃないかと怖くて怖くて、、
    いつまで続きますかね、、

ちなみに全然違う質問なんですけど
    助産師さんが例えば安藤って人だったら安藤先生って呼ぶのが正解ですか?🤣安藤さんって呼ぶのが正解ですか?🤣(笑)
    先生ってつけて名前呼んだらめちゃくちゃ笑われたので助産師さんに先生をつけるのは違ったのかな?って😅💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みがピークになる前に、痛み出したら薬使った方がいーですよ。
    あと、「さん」でいいです。助産師も看護師と一緒なので😊

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今コメント読んで、ちょっとお腹痛かったから、このままおさまるかもっと痛くなるかわかんないけど痛くなったら最悪だから飲みました!🙇‍♂️✨
    この入院中はロキソニン飲みまくってますけど大丈夫ですかね🤣💦時間の間隔は空けてますが🙇‍♂️

さんでいいんですね✨😉ありがとうございます💕💕

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み方、それでよいと思います!ロキソニンは6時間くらいあければ飲んでもぜんぜん大丈夫ですよ!私もこっそり市販のロキソニンもっていく予定です笑

• 4月19日
パンナコッタ

3人目めちゃくちゃ痛かったです😭

足が震えるほど痛くてもう1人出てくるんじゃないかってくらい笑
カンガルーケアなんて地獄でしたよ!
後陣痛でそれどころじゃなかったです😂

授乳しても、収縮が良くて
お腹のお肉を鷲掴みして耐えないと痛すぎて

ぐぁあああ!!!って心の中で思ってましたよ😭

子宮の戻りは
看護師さんがあら??って言うくらい次の日にはだいぶ小さくなっていて
痛くて可哀想だし戻りが良いから飲まなくて良くなりました!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も明日から授乳始まるんで恐怖しかないです😭😭
    とにかく痛くて冷や汗半端なかったです😭😭今は座薬でまだ携帯触れるくらいにはなって来ました、、
    1回目は座薬でも効かなかったですけど😭

• 4月18日
マママ❇︎

わたしも3人目、やばかったです😭助産師さんにまだ中にいます!!!と陣痛と間違えて叫ぶくらいでした🤣産んだ後なのに一睡もできず冷や汗タラタラ、手はブルブル、痛みで震えてました😂痛み止めもらいましたが全くと言っていいほど効きませんでした😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭😭全く寝れません、、痛みで起きるし冷や汗でびちょびちょです、、でもあったかくしてないともっと痛いし汗冷えて寒いし、、
    ロキソニンは全く効かないですよね、、

• 4月18日
まあ

私も産むたびに後陣痛がひどいです💦
入院中ずっと薬飲んでました💦
薬も全然効かず母乳あげる時も痛すぎで涙😞
陣痛や出産よりも私は後陣痛のほうが恐怖😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごーい!!😳😳7人目妊娠中なんですか😳❤️❤️❤️❤️私は後陣痛のせいでもう4人目は無理、、ってなってます😭😭
    尊敬します😭😭私の倍この痛みを経験してるなんて凄すぎます😭
    私も陣痛なんて合間合間に休憩出来るけど、後陣痛は休憩なんてないしいつ終わるか分からないしこっちの方が嫌すぎます、、

• 4月18日