※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

わざわざこの時期にジムにかようのは間違っているとおもいますか?😿産後…

わざわざこの時期にジムにかようのは
間違っているとおもいますか?😿

産後太りでずっと痩せたいと思っていましたが
自宅保育の中、自宅でのダイエットはなかなか
続かず4月からやっと保育園に通い始めたので
慣らしも終わったし明日からジム通いの予定です。

でもやっぱりコロナも気になるし、
でも決意した今通わないともう痩せれない
気がしたり…
休会や退会してる人が多いんでしょうか💧

変わらず通ってるってる方や、新しく通い
始めた方いらっしゃいますか??

コメント

el

私が行ってる所は(多分ほかもそうだと思いますが)
常にマスク着用で、館内にはいる時点で消毒、ジムのお部屋に入る時も消毒、マシンやバイク使ったあとは自分専用のタオル(貸出)で拭きます。
定期的にトレーナーさんが消毒も回ってます。それでも気になる人は手袋したりしてます!

ママリ

わざわざこの時期に行かなくても、とは思います😅
ジムなんて行かなくても外走れば痩せますよ!

ななな

ジムによると思います💦

みんな自由に使えるジムなのか
マンツーマンでパーソナルなのか…

私の通っているパーソナルは
マンツーマンですが
入館時点で消毒、検温
ウエア、タオル、靴
全て毎回消毒されたモノが貸し出され
トレーニングマシン1つ使う毎にアルコール消毒され
予約と予約の間には換気のために
一定時間予約が取れなかったり
担当トレーナーさんも
マスクしてフェイスガードして
などきっちりされてます!

私が通ってたところは、マスク着用でマシン使い終わったらハンドペーパーとアルコールで拭くことになってます!
私は使う前も念入りに拭いてました!

換気はされてますし、スタッフの方がちゃんと見てるので安心でしたよ
でもたまーに顎マスクで話しかけてくるお爺さんとかいたので要注意でした😅

ママ

うちのジムはフィットネスジムです。
マシンなど筋トレのエリアもありますが、プールやスタジオなどもあり、
プールで気持ちよく有酸素運動することもできますし、
スタジオやプールで誰もが参加できるイベント?のようなものをやってます。
筋トレ系のものから健康促進ものまで、インストラクターが前に出て2〜30人で音楽を流しながらやるので、みんなとやる楽しさや継続も得られます。

また4月からは会員が増えてきてます!戻ってきてくれた方たちも多いです。

みんながマシンや道具を使ったらきちんと前と後にアルコール消毒をしてたり、スタッフが距離を保つように指摘したり、もちろんアルコール消毒もしてまわってるので、お子さんのスクール含め、感染者は出ていません◎

はじめてママリ🔰

ジムに行ったら痩せるんじゃないかと、チラシをながめたりしてます😃感染対策はしてるものの、私の所のジムは出てしまい、休業中です😥