※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月のお子さんが午前中に少し寝てしまい、午後のお昼寝が難しい場合、同じ経験をしている方いますか?ストレスを感じています。

1歳7ヶ月くらいのお子さんいる方、午後はいつも2時間とかお昼寝するのに、午前中に買い物で20分とかでも寝てしまうともうお昼寝しないって子いますか?😂
今日まさにそんな感じで…昨日たっくさん遊んで疲れてたはずなのに…。午前少し寝てしまい、午後に車で寝かせて、布団におろしたら起きてしまいました。いつもはそのまま寝るのに…
そんなもんですかね??明らかに足りてないと思うからこっちは昼寝させたくて必死になってしまいますが、ストレス溜まるだけで…😭
本人はやったらテンション高くひとりでずーっと宇宙語を話してます。笑

コメント

りん

その短い時間にグッと寝ちゃうとその後寝ません😂
ただその時すっきりするだけで睡眠は足りないので、夕方寝ちゃうことがほとんどです😱

• ママリ

ママリ

深い眠りだったんですかね😂
    寝ちゃうっていうのは勝手に寝てる!って感じですか??娘は寝かせないと寝ないタイプで😇

• 4月18日
  • りん

りん

勝手に寝ます!

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

優秀ですね🥺👏

• 4月18日

娘もそんな感じです💦
車、ベビーカーで少しでも寝ちゃうと、昼寝しなくなります😵
今日も旦那と公園行った帰りに10分くらいベビーカーで寝ちゃったみたいで、昼寝させるのに1時間かかりました💦
ハイテンションでずーっと独り言言ってました笑
昼寝したら買い出し行こうと思ってたので寝かせましたが、行くの諦めました…😭笑

• ママリ

ママリ

やっぱそんな感じなんですねー🥺
    ひたすら寝たふりを続けましたが、とにかく遊びまわってお絵描き始めたので今日はもう諦めました😇

• 4月18日
asa

わっ!
同じです🤣
普段は午後から昼寝ですが、午前中自転車やベビーカーで出かけると移動中に寝ます😩
30分くらい寝て起きてそのあと外で遊んでも午後寝ません!
ナチュラルハイなのかテンション高くなりますよね🤣
そんな日は必ず少し早い時間からぐずり始めます💤

• ママリ

ママリ

一緒ですね😭
    めっちゃテンション高いです!ニコニコ機嫌もいいけど、いつ崩れるの!?って怖いです笑
    お風呂とか早めて夜早く寝かせるしかないですよね😇

• 4月18日
  • asa

asa

でもそれに合わせて動くわけにもいかないのでもう諦めてます😤
    眠けりゃ寝るだろうって感じです😁

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

いやーそうですよね😭
    昼寝中心で動いてしまうところあるので、そうやって割り切れるようにならなきゃですね🥺✨

• 4月18日
  • asa

asa

お昼寝中心で行動されてるなんて素晴らしいですね👏
    私は我慢できず自分の都合で動いちゃってます🤣
    前はリズムがーって思ってましたが、1日だけなら次の日にもあまり響かないので気にしないことにしました🙆‍♀️

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

いやいやー🥲絶対自分の都合の方が気持ちは楽だと思います!子供中心になりすぎてもつらいのでね🤣
    たしかに毎日完璧にいくわけじゃないですもんね😌

• 4月18日
ゆちママ

うちもいつもそうです🤣少しでも寝ちゃうとそれ以降お昼寝しないです🥲
そしてそんな日は必ず夜グズグズになってしまいます😫
機嫌いいのうらやましいです🥲

• ママリ

ママリ

けっこう同じ方がいて安心しました🥲💕
    うちの子は眠そうにしたりはしても、意外となんだかんだ普通に夜まで起きてたりします!だからそんなに気にしなくてもいいのかもしれないんですけど、大丈夫なの!?ってどうしても気になってしまいます😱

• 4月18日
  • ゆちママ

ゆちママ

わかります🤣心配になりますよね😂
    でも最近よくあるので、平気なんだなぁ、と思いつつ、機嫌も悪いのでいつもより早くお風呂に入れて、早くご飯を食べさせて、いつもの9時就寝を7時半就寝くらいにしてます😅

• 4月19日