※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

支援センターのイベントが朝寝の時間と重なる場合、参加を諦めるべきか悩んでいます。外の世界を見せたいが、眠そうな娘を起こしてまで参加するのは…。

近くの支援センターなどのイベントの日程(ベビーマッサージや絵本の読み聞かせなど)が、だいたい全部10時~11時半で参加するには9時半位には家を出て参加する感じなのですが、うちの娘はだいたい
⭐7時半起床
⭐8時ミルク🍼
⭐9時半~10時朝寝に入る
⭐10時半~11時朝寝から起きる

と、見事に朝寝にかぶります😂

その場合、皆さんなら参加を諦めますか?😣

また、支援センターのイベントがだいたいどこもそのような時間に設定されているところを見ると、皆さんのお子様はこの時間は朝寝の時間ではないのでしょうか??😳

ママ友もいなく、娘も人見知りが始まってきたので慣れさせる為にも引きこもってばかりいないで色々外の世界を見せてあげたいのですが、、睡眠はコントロールできないしわざわざ眠そうなの起こしてまで参加してもな、、と迷ってます😭😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーマッサージは中々行けないので行きたいです^_^
読み聞かせとかは今の月齢でわざわざ行かなくてもいいかな?と思ってるので
朝寝するならいかないです〜!

• ママリ

ママリ

やっぱり朝寝してる今の月齢で無理に行く事もないんですかね😂😳
    返答ありがとうございます🥰🙏🏻

• 4月18日
えびせん

児童館とかのイベントは完全に自分の為に行ってました笑
行きたいイベントの時は、ちょっと朝寝をズラす努力してました😅 早めに起こして早めに寝かせて、寝かせたまま抱っこで移動するとか笑 

でも子どものリズムとイベントの時間中々合わなかったです💦
10時に設定されてるのは、そのリズムの子達(もう少し大きい月齢向け)って事かなーって思ってました。

人見知りの為に、って頑張らなくても良い月齢だとは思いますが、ななさんがママ友作りたいなーって感じであれば、イベントに拘らず機嫌の良い時間帯に行く方が、お子さんもななさんも楽しめると思います😊✨

そして、どうしても行きたいイベントの時は、無理して行った事もあります🤣

• ママリ

ママリ

コントロール上手で羨ましいです😂✨
    子供のリズムとなかなか合わないですよね😭😳
    やっぱり朝寝とかがなくなったりして、そのぐらいに活動できる月齢になったほうが楽しめますかね😚!

人見知りはじまって本当す困っていて、、、周りに色んなところに連れていけと言われ焦っています😭笑

• 4月18日
  • えびせん

えびせん

コントロールは出来てなかったです😂興味持って周り見るけど眠くて泣くとか全然ありましたよ!出来ないものと思いながらチャレンジしてました笑 私の都合で😁

親子が心地よく過ごす事が一番大事な事だと思います🌟

泣いちゃってもななさんが行きたかったら行ったら良いし、周りから行きなさいとか言われて行きたくないのに行かなきゃって感じなら行かなくていいと思います‼️😊

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

眠くて泣いちゃうこともあったんですね😳

皆さんそんなときもあると思うと、参加したときうまくいかなくてもそんなときもあるよなと少し励みになります☺️✨
    皆さんの意見見て、とりあえず今はまだ4ヶ月で朝寝もしっかりあるし様子見て、リズムももう少しゆったりしたら少しずつ参加してみれたらなと思いました🐻💓

• 4月18日
ママリ

被りますよね🙌笑
うちは朝寝してる間は諦めてました😅車社会なので車乗ったら着くまでに絶対寝ちゃうので💦

• ママリ

ママリ

被ります~😂😂😂
    うちも車のったらすぐ寝ちゃうしなぁって感じです😂
    この月齢でも参加してるママさんはちょうど朝寝が被ってない時間なんですかね、、😳

• 4月18日
はじめてのママリ

そーゆーときは
わざと早く起こしたり、遅く起こして行ってました😆

月齢が低いときは
支援センターに着いたら寝て、終わったら起きるってこともありましたよー笑

• ママリ

ママリ

コントロール上手で羨ましいです😂
    私が下手なのもありめっちゃ機嫌悪くしそうです🤣
    支援センターで寝ちゃうってのもやっぱり全然あるあるなんですかね🤣🤣🤣

• 4月18日