※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

妊娠35週に入り、コロナ予防のために上の子の保育園を休ませるか悩んで…

妊娠35週に入り、コロナ予防のために上の子の保育園を休ませるか悩んでいます。

臨月でコロナにかかると、近所の産院を大学病院にかえる、帝王切開になる、赤ちゃんに会えない、授乳できない等のデメリットがあり、予防について悩んでいます。

私自身は産休に入ったので、電車やバスにもほぼ乗らず、外食はゼロ、友人にも会わない(公園で会ってもお互いマスクで距離保つ)、混んでるスーパーは行かないなど徹底して人を避けてるので、感染リスクはほぼないかと思います。

心配なのは4月から1歳児クラスに通いだした娘からもらうことです。私も働いてる時は、コロナ禍であっても熱や咳がなく、鼻水だけだったら保育園に預けて仕事へ行っていました。きっと他のおかあさんもそうですよね?

通っている産院では36週と分娩直前に妊婦のPCR検査をすることになっています。
自治体の規定で1ヶ月以上休むと退園になるらしく、いつからお休みさせようか悩んでいます。
いいねやコメントでアドバイスお願いいたします。

コメント

momo

35週から保育園休ませる!

momo

36週から保育園休ませる!

momo

37週から保育園休ませる!

momo

38週から保育園休ませる!

momo

39週から保育園休ませる!

momo

妊婦だってコロナにかかってもしかたない!諦める!保育園は休ませず毎日送迎する!