※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき32
その他の疑問

セレナやノア、ヴォクシーなど、大きな車をお持ちの方に質問です!今、中…

セレナやノア、ヴォクシーなど、大きな車をお持ちの方に質問です!今、中古ですが車の購入を考えています。

後部座席のスライドドアですが、両側自動ですか?片側のみですか?
片側のみの場合、重さや煩わしさなどありますか?

コメント

悠望茉

セレナ乗ってます✩︎⡱
両側自動です😊
でも自動のスイッチを
切れば手動にも出来ますよ⑅︎◡̈︎*

• ゆき32

ゆき32

回答ありがとうございます!
    手動にすることもできるのですね。手動で使うことってありますか?

• 8月31日
  • 悠望茉

悠望茉

手動は使った事ないです⑅︎◡̈︎*

• 8月31日
あさしぃmama

エルグランドです

片側電動ですけど特に不便もないかな~
どっちかって言えば電動開くの遅すぎて
雨だと濡れるからイラつきます。笑

• ゆき32

ゆき32

そうなんですね。そんな意見を聞くと、励まされます(笑)
    あちゅママさんも妊娠中のようですが、開閉はしんどくないですか?結構、重そうな印象もあるので心配してます。

• 8月31日
  • あさしぃmama

あさしぃmama

特に重いと思ったことはないです!
    意外とサッと開け閉め出来るから
    私的には手動のが楽って感じです(・∀・)

• 9月1日
めいち♡ᐝ

大きい車ではないのですが、、スライドドアの車に乗っています!!

個人的な意見だと、片側だけ自動がオススメです!
自動ドアだと、雨が強い時もゆーっくりにしか閉まらなかったり、自動ドアで閉まりかけてるときに、「あっ!座席に忘れ物!」なんて思っても、途中では止められないので、一度閉まるのを待って、更に開くのを待たなくてはいけなくて、、
せっかちな私には不向きです😭
なので、片側手動にしたのですが、そちらの方ばかり使ってます。苦笑

• ゆき32

ゆき32

開け閉めが負担にならなければ片側のみでも問題なさそうですね。雨の日や忘れ物のことは、すごく納得です。特に急いでいる時には自動の方が煩わしく感じるかもしれませんね。

• 8月31日
そうたmama

排気量が3500のエスティマに今月乗り換えたばかりで、両側電動スライドドアにしました◡̈❁
片側のステップワゴンに前は乗ってましたが2人目産まれるので片側だと不便かな?と思い夫の希望で…
重さはわからないですが煩わしさは2人目産まれたらあるかもしれませんでした💦

• ゆき32

ゆき32

そうなんです。二人目が産まれるので、二人を見つつ開け閉めを簡単にできるのかなってところが心配で……。きっと、わんぱくな上の子を手動の方から先に乗せて、下の子を自動の方へ乗せる手順になると思うんですよね。なんなくこなせればいいんですけどね。。

• 8月31日
yuka22

スッテップワゴン乗ってますが、後部座席は両側スライドドアです!両側だと不便なくていいですよ!

• ゆき32

ゆき32

両側が理想ですよね。予算の関係上、片側のみになりそうな流れになっているので少し心配で…。スライドドア自体が初めてなので、余計に不安です。

• 8月31日
あーちゃん

両側自動ノアです。
すっごく楽です🎵
物に当たればすぐに途中で自動が止まり開きます❗

• ゆき32

ゆき32

安全装置もしっかりついているんですね。それは安心ですね!
    両側は楽ですよね。わかってはいるんですが、予算の関係上、片側のみになりそうな流れになっていまして。どんな風な感じなのか不安です。

• 8月31日
RINKO⛄️🖤💙

ノアです。
両側電動です(♡˙³˙)
快適です♡

• ゆき32

ゆき32

快適なんですね!長く、頻繁に使うものだから、やはり快適に使えるものにしたいという思いがあります。両側、理想ですね。

• 8月31日