※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
子育て・グッズ

ベビーベッドは1歳まで使えますか?添い寝派もいますが、個人差があります。使った方の経験を教えてください。

何カ月までベビーベッドは使えましたか?
買うかレンタルするか迷っています💦

6畳の部屋にシングル×2夫婦2人と犬1匹で寝ているため、ベビーベッドで寝かせたいと思っています。
ミニサイズのベビーベッドに1歳、できれば2歳くらいまで寝てくれればいいなぁと思っていたので購入するつもりでしたが、つかまり立ちができる頃になると危ないので半年くらいでやめたと言う話を聞きました。

最初から添い寝じゃないと寝てくれないとかもよく聞きますし、個人差はあると思いますが、ベビーベッドを使われていた方はいかがでしたか?

コメント

スワヒリ

わたしは三ヶ月までレンタルしましたよ
たしかに衛生的によかったし、便利でした

わんちゃんがいるならあったほうがよいかもしれませんね

• ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます🌟
    うちのわんちゃんは寝返りで蹴ったりすると怒るので特に😅
    3ヶ月までならレンタルで十分ですよねー☺

• 8月30日
MTBK©️

ウチはミニサイズではないですが、生まれた時から使っているし買って大正解でした。
3段階下がるタイプで、寝返りで下げて
おすわりで最下段まで下げました。ベッドのおかげでつかまり立ちから伝い歩きは自分で練習していましたし、今も掃除や料理など目を離している間サークル代わりにもなっています。ウチもペットがいるので重宝してます。

• MTBK©️

MTBK©️

ちなみに今も使っているしとうぶんつかえるとおもいます

• 8月30日
  • ノジノジ

ノジノジ

サークルとしても使えるというのは良いですね✨お座りできるまではバウンサーやハイローチェアで寝かそうと思っていたんですが、その後のことは考えていなかったので😅
    参考になりました!ありがとうございます🌟

• 8月31日
na

まだ使ってる途中ですが>_<
5ヶ月で、毎日ベビーベッドで寝てくれてます。寝かしつけは授乳中に寝落ちするので、そのままベッドに置いてます。
ベビーベッドは、大人のベッドの横にぴったりつけてます。
つかまり立ちするようになったら、高さを下げる予定です。
サイズは普通の物をレンタルしています。
ミニサイズを2歳までは小さいと思いますが、スペースがないのでしょうか??

• ノジノジ

ノジノジ

高さを下げる!なるほど✨思い付きませんでした😅
    すでに狭い部屋をベッドで占領しているのでミニの方がいいかなぁと思っていたのですが、サイズきちんと測ってみて決めたいと思います☺

ありがとうございます🌟

• 8月31日
  • ノジノジ

ノジノジ

時間差ですいません、もう1つ質問させてください(>_<)

大人のベットの横につけているとのことですが、寝ているときは柵はどうされていますか?
    開けたままで添い寝のようにして眠るつもりでしたが、寝返りを始めると危ないのかなぁとふと思いまして💦

• 9月2日
  • na

na

寝てるときは柵をあげてます!もう寝返りしますので。
    寝返り前でしたらできると思いますよ(^^)

• 9月2日
かあさあら

レンタルをお勧めします!安いし!
ベットは初めの1週間しか使いませんでした

• ノジノジ

ノジノジ

レンタルって意外と安いんですねー✨ありがとうございます☺

• 8月31日

ベビーベッド買いました(^-^)犬を飼っていたというのもあり、実母がいつの間にか買ってました(^-^)
寝てくれたのは新生児の間だけです。2ヶ月入った頃に1度同じ布団で寝たら凄く楽で、それから一緒に寝てます😃
うちもミニサイズですが、相当寝相が良い子でないと1歳までベビーベッドで寝かせるのはキツイかと思います。
うちの子は寝返りで夜もコロコロしてるので、もうベッドで寝るのは厳しいですね。

• ノジノジ

ノジノジ

ミニだと1歳でも厳しいんですねー💦正直数ヶ月でそんなに寝てるときに動くようになるとは思っていませんでした😅
    ありがとうございます🌟

• 8月31日

ミニサイズを使っていて
3ヶ月の終わりで寝返りをするようになって、
4ヶ月の終わり頃には、縦にも横にも
ゴロンゴロン転がってしまうので
使うのを辞めました💦

最近までオムツ替え台として
使ってましたが
全く寝なくて邪魔なので片付けました😅

うちも、犬がいますが、
最近は布団で寝かせてます(>_<)

• ノジノジ

ノジノジ

3、4カ月でゴロンゴロンするんですね💦小さいうちはじっと寝てくれるものだと思っていました😅
    ありがとうございます🌟

• 8月31日