※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
お仕事

私は医療従事者です。同じく、医療従事者のかたで、妊婦で、コロナのワクチン打たれたかたおられますか?

私は医療従事者です。
同じく、医療従事者のかたで、妊婦で、コロナのワクチン打たれたかたおられますか?

コメント

✳︎mama✳︎

打っていないです💦逆に最近妊娠していない職場の人もやっぱり打つの怖いと辞める人がちらほら出てきました💦

• ママ(38)

ママ(38)

横からすみません💦💦やっぱりやめるってすんなりやめられますか?
    私も打つって返事したんですがやめたくなってきました😣

• 4月18日
  • まりこ

まりこ

お返事ありがとうございます。うちの友達は、妊活してる子がいてて、やめたいってゆったら、やめれてましたよ!1度ゆってみるのはありだとおもいます。今のところ、妊婦で打ってる人聞いた事ないですね😣

• 4月18日
  • ママ(38)

ママ(38)

ありがとうございます。そうなんですね!私は妊娠中でもなんでもないんですが、ほとんどの人は打ちますか?

• 4月18日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

私は最初からしないとしていたので、辞める話をしている会話の輪に入っておらず詳しくわからないのですが、
    先週師長が意思確認してまわっており?数人がやはり怖いから(関連は不明だか亡くなったり副反応のニュースをみて)打たない事にしたと言って辞めたから、打つ人減ったと数人で話していたんですよね💦個人病院でナースもそんなに多くないから変更がきくのもあるかも知れませんが💦詳しくなくてすいません🥺

• 4月18日
  • まりこ

まりこ

うちの病院の人はだいたいの人が打ってますよ!ただ、2回目うったとき、熱でたり体しんどそうでした。1日で治るみたいですが。私は妊娠してなかったら、打ってたとおもいます!

• 4月18日
  • ママ(38)

ママ(38)

ありがとうございます!
    迷います💦

• 4月18日
なまこ

うちはまだですが、1人以外全員摂取する予定です!でもやっぱり怖いよねってみんなで話してます💦

• まりこ

まりこ

2回目うったあとが、みんなしんどそうやなぁとは思いました。わたしは妊婦じゃなかったら打ってました!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

現在妊娠中ですが、コロナにかかったときのリスクの方が高いと思うので打とうかと思っています。打つなら1回だけにしようと思います。

• まりこ

まりこ

それはその通りですよね。コメントありがとうございます。

• 4月18日
  • よーこ

よーこ

確か妊娠中は免除されるはずですが、変わったんですか?
    海外では胎児が死亡した例が何例も報告されてます。
    テレビでは放送されませんが、インスタなどで投稿されてます。
    感染したとして重症化するのはほとんど70代です。
    ワクチンの副反応の方が怖いと思います。

• 4月19日
  • ままり

ままり

妊娠初期でなければ接種可能ですよ!感染症学会からは最初からそのように案内出ています🤗
    コロナ関係なく妊娠中は肺炎になった時の治療がしにくく重症化しやすいです。なのでコロナになって重症化しやすいのは嘘ではないですよ🤔

• 4月19日
  • よーこ

よーこ

そつなんですね、知らなかったです。でもこのコロナワクチン接種後の人は献血出来ないそうです。それくらい有害なものを体に入れると考えると胎児に悪影響が出ると私は思います。肺炎になるかもしれない確率とワクチンを受けて副反応出る確率どちらを取るかですよね。
    妊婦さんがコロナにかかって重症化かした情報がこの一年を通して聞いたことないです。
    開発からわずか一年で作られたワクチン打つリスクの方が怖いと私は考えます。

• 4月19日