※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
子育て・グッズ

娘が1歳でおっぱいを頻繁に欲しがり、卒乳が不安です。頻繁な授乳は問題ないですか?

今月末で一歳になる娘なのですが、おっぱいが大好きです。🥲🥲🥲💗💗💗

日中2時間ごとにほしがります。

夜中も2時間〜4時間ごと。
朝、昼、夜、とご飯は食べてます。
体重は7.7キロです。

もうすぐ1歳になるのに、こんなにずっと、頻繁に、
おっぱいを飲んでていいのでしょうか?

常に服の中に手を入れてきておっぱいを触ってたり、乳首をつねってきたりします。
欲しい時は服をすごく引っ張り、あげなければぐずりだします。

卒乳はできるのだろうかと不安です。🥲🥲

コメント

はち

お母さんが辛くないなら、卒乳まで待たれてもいいかと思います。
夜辛いとかなら卒乳待たずに断乳される方がいいと思いますよ。
職場の方のお子さんは2歳近くまで吸ってましたが、歯医者さんに注意をされ断乳されたようですよ。

ママリ

これからもっとおっぱいに執着しますよ😅💦
ママがそれでも卒乳を待ちたいなら頑張るしかないです!笑
私は途中から完ミでしたが、周りで母乳あげていた子たちもだいたい1歳目安に母乳やめてましたね。
お母さん次第です🤗

おまんじゅう

うちの子と同じです😂!(笑)

一歳になったばかりですが
ずーっと頻回授乳でいまだに
一日中飲んでますよ😭😭(笑)
夜中も服を引っ張ってくるので
その度添い乳してます😅(3、4回)

なんとなく卒乳は一緒頃かなと
思ってましたが、、無理でした(笑)
保育園に入れる予定はまだないし、
おっぱいでご機嫌になってくれるので
私が楽だし、まだまだ好きなだけ
あげようと思います😣(笑)

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    訂正⇨卒乳は一歳頃かなと

    • 4月19日