※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
住まい

太陽光について。今新築に住んでるんですが、セールスの人が何度かきて…

太陽光について。
今新築に住んでるんですが、セールスの人が何度かきて私は断りました。
けど、日曜日にまたきて旦那が話を聞いたら、いいんじゃない?といってます😅

初費用はかからないと言われたんですけど、本当ですかね?😅
屋根の保証もきくと言われたみたいです😅

コメント

deleted user

初期費用うちもかかってませんし保証も充実すぎるくらい充実してます。

たまママリ🔰

はい設置費はかからない所あるみたいです。

別の項目で取ってそうな気がしますけどねぇ(^^;

うちは8年前くらいに乗せましたが、採算はもう取れない感じですよ。

パネル+蓄電池のローンと金利分を発電や安い時間に利用する電気を先買いしてチャージして運用する感じになるんだと思いますが、放電も踏まえると…災害時に両方とも機能が生きてたらとても良いそんな商品かなっと思ってます。

我が家は昨年の台風であわや床下浸水になりそうだったのでかなり浸水したら駄目だなこれは…っと思ったのでそもそも建てた土地が不味かったな等やソーラーやっぱり初めから嫌だった品物を使って失敗だと内心思うのは本来は心穏やかではないなって感じです。

家計に余裕があればこんな事思わないんだと思いますが色々この先どうなるのか分からないのであえてあまり良くない感じになってきている投資は挑戦しなくて良いと思います。

ゼッチの成績優秀だったPanasonicが太陽光パネルは撤退してるくらいなので乗せたメーカーがこれからどうなるのか不安問題も出てくる気がします。

うちは蓄電池を諦めました余計赤字になるんじゃないか…もうローン追加したくない諦めだぁ…っとなってます。

主観をいってしまって気分悪くされてしまったらすみません。

はじめてのママリ🔰

いろんなパターンがありますが
初期費用がかからないのなら
余剰電力は全てその会社にあげると言うやつではないですかね?

タマリ🔰

売電価格も下がってますし、ランニングコストがかかるようです。
我が家はつけませんでした!

^_^

ありがとうございます!!
わからないことだらけなので助かりました!
もう少し話し合ってみます😫❤