※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

朝寝の時間や離乳食のリズムについてアドバイスが欲しいです。

いつも9時から朝寝をする息子が9ヶ月になった途端すんなり寝ず1時間くらい泣いて無理やり寝かしつけている感じです。眠くないのか、もっと遅くしたほうがいいのでしょうか?朝寝がない子もいるのでしょうか?
また、離乳食もたくさん食べるので3回食にするとしたらどんなリズムがいいでしょうか?

7時半 起床 授乳
9時 朝寝 30分〜1時間半くらい
11時 離乳食+ミルク
15時 授乳+ミルク
15時半 昼寝 1時間くらい
18時半 離乳食+ミルク
21時 就寝 
3時頃起きて授乳

今はこんな感じです。
アドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

めめ

朝寝その時期してませんでしたよ💦
無理矢理までしなくていいです!


ミルクの量を徐々に減らしましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですか😅
    お昼寝と夕寝の2回されてました?

    • 4月18日
naco🍒

その時期はまだ、朝寝してました!
寝なくなる子もいるみたいですが...
一歳直前で寝る日があったり寝ない日があったりと移行期に入り、一歳になってからお昼寝一回になりました!

6:30 起床(早朝起きで悩んでました笑)
8:00 離乳食①+ミルク
9:30〜10:00 朝寝
12:00 離乳食②+ミルク
13:30〜15:00 昼寝
15:30 ミルク
18:00 離乳食③
20:30 ミルク 就寝
3:00 ミルク

って感じでした!😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しリズムが似ていて安心しました笑
    寝る日と寝ない日で柔軟にやってみます!
    ありがとうございます!!
    離乳食の時間も真似させてもらいます!

    • 4月18日
  • naco🍒

    naco🍒

    私も思いました😍🙏リズム似てますね😆

    ちなみに一歳過ぎてからは、朝寝なしで12:30〜14:30まで昼寝してます!15:00まで寝ちゃう日もありますが...🙏

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まとまってお昼寝してくれるのいいですね!
    うちの子もそうなってくれるといいなあ🥰

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

9か月のときは朝寝してなかったです。だいたい朝起きてから3/3.25/3.25って感じの活動時間でした^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に朝寝はするものと思い込んでました😅
    活動時間意識してみます、ありがとうございます!

    • 4月18日