※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
その他の疑問

どっちだと思いますか?利き手は遺伝が強いと聞きました。✋私の父や旦那…

どっちだと思いますか?
利き手は遺伝が強いと聞きました。✋

私の父や旦那は元左利き(幼少期から直された)ですが、
今も
父はナイフやビリヤードやサッカーは左
旦那は野球は投げるのも打つのも左
です。

私は右利きですが、ナイフを持つのは左ですし、スマホとか左で普通に使えます。

元左利きでも、今は直されてるなら
右利きとして遺伝されると思いますか?
左利きで産まれたことがもう遺伝だと思いますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

親の遺伝なんですか?!
姉は左利きですが、両親は右利きです。
いとこにも左利きのいますが、いとこの両親も右利きです。
友達も友達の旦那さんも右利きで、その友達の子は左利きです。

  • てる

    てる


    親にいなくてもなることもあるのですね!( ˙_˙ )
    コメントありがとうございました!

    • 4月18日
1910⋆36

劣性遺伝で強いみたいですよ〜

私は祖父が左利き(直されて器用に両方使えたらしい…)で
私が左利きです!
両親、兄弟は右利きです!

そして旦那も左利き(日常的な所は直されてる)

ですが今の所息子は右利きっぽいです!

  • てる

    てる


    そうなのですね!!
    やはり遺伝強そうですね!
    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    • 4月18日
ままり

遺伝なんですかー⁉️
私、弟が2人いる3人きょうだいですが私と1番下の弟が左利きです‼️
でも両親右利きです🤔

旦那も3人兄弟で1人左利きいますが、ここも両親右利きです🙄