※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

アップリカの手押し車が気になりますが、子どもの発育に良くないという意見もあるようです。娘はまだひとりでは歩かず、伝い歩きが主な状況です。

手押し車ってどうですか?必要ですか?

中古屋さんで比較的美品で、アップリカの商品があり気になるのですが、子どもの発育に良くないとか意見があるようで😅

娘は今はまだひとりでは歩かず伝い歩き、数秒ならその場にひとりで立てるって感じです!

コメント

個人的にはいらないかなと思います💦
なくても歩くようになりますよー^ ^

親には買え買え言われましたが(歩行器も言われました😂)息子は歩きはじめたらすぐにスタスタ歩くようになったので正直邪魔になるし買わなくてよかった、、と思いました💦
必要不可欠なものではないので自分達が可愛い♥欲しい♥って思ったら買うものかな?と思いました!

くろすけ

必要か必要じゃないかはわからないですが、うちの子は喜んで押して歩いてます😍

ふーさんママ

歩行訓練のためというよりは、おもちゃの一つとして使ってました。
子供たち二人とも楽しく遊んでましたよ。

はじめてのママリ🔰

必要かどうかで言われたら、いらないと思います。
でも、手押し車を押しながらヨチヨチ歩く姿はめっちゃ可愛いですよ。

うちの子は、1歳頃に夫のお下がりの手押し車で歩いていました。
ちなみに、1歳2ヶ月でひとり歩きを始めました。

「発育によくない」っていうのは、どんなベビーグッズも言われているので、深く気にする事はないと思います😅

メメ

必要か?と問われたら別に買わなくても良いと思いますが、うちの子は児童館で楽しく遊んでいたので手押しでも遊べるバイクになるおもちゃ買ったりしましたよ☺️

グルミット

いらないかなぁ😖😖 手押し車買うか検討していたら,もう歩き始めちゃったので

はじめてのママリ🔰

児童館で貸し出しあったので借りました😊
歩けるようになっても児童館で遊んでましたよー😊

美品で金額によるかな❓