※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

神栖市で妊婦用の整体が使えるか知りたいです。

茨城県の神栖市で妊婦用の神福は整体とかでも使えるんですか!?
妊婦用の整体に行きたいなと思うのですが…使えるかわかる方いますか!?

コメント

😊

マル福は保険適用の診察じゃないと使えないですし、産婦人科以外の他科ではかかる場合、産婦人科の先生が必要とみなした場合でないとマル福は適用されないです。

• 。

丸福ではなく神福なんです!!
    他の医療機関でも600円で見てもらえるものなんですが…。

• 4月18日
  • 。

神福も産婦人科医の指示の元でないと使えないんですかね!?
    茨城に来て半年なのでシステムがよくわかってません。すみません😭

• 4月18日
  • 😊

😊

調べてみると神栖市独特のやつですね!
    所得が高い人はマル福使えないのですが、神栖は所得が高い人にも使えるようにしてるみたいですね。
    普通のマル福と同じで、産婦人科の先生の指示がないと他科では使えないです💦

• 4月19日
  • 。

そーなんですね!!
    産婦人科の先生に聞いてみることにします!!
    ありがとうございます。

• 4月19日
  • たまご

たまご

途中からすみません、わたしは歯医者でも使えましたよ!一旦自己負担で後から振り込みでしたが!

• 4月19日
  • 。

そーなんですね!!
    1回市役所に確認取ってみます!!

• 4月19日