※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
子育て・グッズ

子どもを寝かしつける際に、夫と布団を交換して寝かせることを考えています。夜間の家事をしているため、布団を使われるのが嫌で、夫に寝かしつけを頼みたいと思っています。

子どもと夫を隣に寝かせたら、そのまま朝まで慣れたら子どもは寝るものですか?
夜間の授乳はもうしていません。

寝かしつけで私の布団を使われて寝てしまうことが多いので、いっそのこと、夫に寝かしつけを頼んで、布団ごと私と夫を交換しようかと思っています。
人に布団使われるのが嫌なので、、、

私はその間、夜はアイロンがけとか片付けとか洗濯など家事をしてるので、夫に寝かしつけを頼んでただ布団使われるのを嫌がってるだけではないので、お叱りはやめてください笑

コメント

しまじろー

布団の交換は、アリだと思います!
パパが寝かしつけしてるんですよね?

• mommy

mommy

ありがとうございます。
    ならむしろ布団交換したら全て変えた方が良さそうですね!!

• 4月18日
  • しまじろー

しまじろー

なんか、分かりますよ。

男の人って独特の臭いとかしますしね😅
    私は潔癖とかじゃ全然ないですけど、夫が私の布団で寝るのは嫌です😂

• 4月18日
  • mommy

mommy

わかってもらえてよかったです。
    前まで一緒に寝てたくらいですが、なんか今はもう。

パジャマも毎日洗うわけじゃないんですが、子どもと私は別のカゴに入れ、夫だけ1人で入れさせてます。

ホルモンですかねー。

とりあえず寝かしつけて、早く自分の布団に行くならまだしも、私が2階に行くまでそこで寝てしまうのはごめんです、、、

• 4月19日
  • しまじろー

しまじろー

確かに!
    昔は一緒に寝てたのに、ですね🤣

なんでですかね🤔
    なんていうか、男性のほうが衛生観念が低いからかなー。
    夫が私の布団で寝たら、全部洗いたくなる気がします😂

• 4月19日
  • mommy

mommy

そうなんですよね。洗いたくなるんですよこれが、、、笑
    短時間ならまだしも2時間くらい寝られるともう嫌で、、、

まだお互い20代なんですがこんなのではやばい気がします笑笑

• 4月19日
  • しまじろー

しまじろー

子供生んだらどうしてもそうなっちゃうのかもしれませんね〜😂

無意識でも、どうしても子供と比べてしまうので!🤣

• 4月21日
atrm

うちでは、寝かしつけ私。
夜泣きなどの対応も私なので
子供二人があたしを挟んで寝てます。
旦那が、今日はパパと寝よ。とゆっても嫌。って子供達に断られてるのでまだパパが寝かしつけるのは難しいようです😅

mommy

ありがとうございます😊
そうです。たまにですが。
交換するならもはや、毎回お願いした方が良さそうですね。
神聖な場所というか自分の布団は本当に、家族であっても寝られたくなく、、、子どもたちならいいのですが。
少し潔癖なのかもしれないです😋