※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

皆さんのトイトレ成功した詳細を教えて欲しいです!

皆さんのトイトレ成功した詳細を教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

トイレに誘えばおしっこがでる状態で、ノーパンで過ごしたらノーパンのときはおしっこを自分から言えるようになりました。
オムツはおしっこをそのままするものって認識していたので、オムツはいているときはおしっこを教えてくれませんでした。
トレパンもオムツと同じものって認識があったようで、トレパンのときももらしてましたが、ノーパンは一度も漏らしませんでした。
しばらくノーパンで過ごしておしっこはトイレでするものと覚えさせてから普通のパンツをはかせたらもう漏らさなくなりました😄

はじめてのママリ🔰

出ても出なくても2時間に1回はトイレに座らせてました。あとは出かける前、出かけ先(ショッピンセンターなど)に着いたらとりあえずトイレ連れてって、漏らしてもその不快感が分かってもらえればいいと思って、トレパンも使いませんでした。連休狙って一気にオムツ取ってトライしたら意外とすぐ取れました😄
子供2人ともこんな感じでできました!