※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不倫され離婚しましたが、私が不倫させたのもあると思います💦ずっと言え…

不倫され離婚しましたが、私が不倫させたのもあると思います💦
ずっと言えなかったけど、お姫様みたいな態度で気を遣っていた、と最後に言われました。
私はナイーブで傷つきやすく、言葉をネガティブに受け取ってしまう事も多くてそんなつもりじゃなかったのに。と何回も言われる事がありました。
あと直して欲しいところは旦那にハッキリ言っていました。

離婚後出来た婚約者に昨日、〇〇ちゃんはナイーブだから気をつけないといけないところが沢山あるなぁ😂って言われました。
直したつもりでも私は結局直らずに人に気を使わせてしまうタイプなのかなと思いました😔

家庭環境が悪い中で育ち、トラウマが多くあります。
皆さんはこの言い方が苦手だよ、とかあれはこうして欲しいよとかパートナーに言いますか?
その頻度が多いのかなぁ、、
昨日、私が前に変えて欲しいと伝えた事をしてしまって私を傷つけてないか彼が確認してきました。
そんな気使わないで、と言い、良かったー🥺って感じでした。

二人とも私に直して欲しいところは言わないし、私がこうして欲しいと言えば柔軟に対応、謝ってくれるタイプです。
無意識にそういう人を選んでしまってるのでしょうか😔
何回言っても旦那が直らない!みたいな事がまるでない、反省してすぐに直してくれる元旦那や婚約者です。

相性の良い人に出会えば直して欲しいと思うところがないのでしょうか?
次こそ居心地の良い家にしたいです😔

コメント

どんな理由があろうと不倫は悪いので不倫したことについてははじめてのママリさんが悪いとは思いません!

旦那さんもちゃんと話し合えば良かったものの不倫で他の女に逃げたので向き合う必要もなかったです😌

人間なので良いところも悪いところもあると思いますしそうやって考えているだけで偉いなと思います🥺

自分はこういう人だからと話しておくのも良いと思いますし理解してくれる方もいると思います😌
パートナーとはこうして欲しいっていうのも良いことだなと思います☺️
お互い我慢するよりいいですよね😌

居心地の良い家にしたいですって思えることがとても素敵な人だなと思いましたよ☺️

だから婚約者の方もはじめてのママリさんを選んでくれたんだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい回答ありがとうございます🥺
    とても嬉しいです💕

結婚前ですがきちんと自分を理解して貰う事も大切ですよね😣
    それで合わないと思われたらそれまでだし、隠しておいて結婚後こんなはずじゃってなるよりはとにかく自分はこういう人だと伝える事は間違いではないですよね😣

相手に何か指摘して貰う事がこれからあれば私もきちんと反省して柔軟に対応していきたいと思います😌

• 4月18日

無意識に甘えすぎてしまうんじゃないでしょうか
やはりそういう相手を選ぶんだと思います。
優しくてなんでも受け入れちゃう…でも言うと相手は厄介だから言わない…となると人はやはり疲れます。

人は皆違うので、必ず互いに直して欲しいところは出てくると思います
でもそれをお互いに上手く擦り寄せあいながらやっていくのが夫婦じゃないでしょうか

私も家庭環境は最悪で親族とは絶縁してます。
でも、苦手なことはある程度言いますがそこまで言いません
言ったとしても冗談交じりに、でも伝わるように言います
保守的にばかりなるのではなく、相手を受け入れていかないといけないんだと思います