※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

エコーで逆子の赤ちゃんは小さく映ることがあります。22週6日で451gで、曲線も下ギリギリ。心配ですか?

エコーの時逆子って小さく映るんですか?
頭も胴も足も2週ほど小さめに映ってます😭
22w6dで451gです。
曲線も下ギリギリって感じです。
心配だーーー

コメント

ゆゆ

逆子の時は週数が小さめにうつるって言われました。実際私もずっと逆子で小さいと言われ続けて前回の検診で治ってたら平均になりましたよ( ˙˘˙ )♡*
エコーの先生が逆子は小さくうつるからねーって言われたので大丈夫だと思います!

まこ

胴は忘れましたが足は少し長め、頭は1ヶ月小さくなってて追加検査しました😣逆子だと頭の形が変わってしまうらしく小さめになると先生は言ってました!実際エコーで細長く映ってました😅

元々ずっと小さめだったので今も細身、頭は曲線ギリギリです😂保健師さんには産まれてから頭が急に大きくなることの方が問題だから心配しないでね、と言われました。
逆子ちゃんから早く戻って元気に産まれてきますように❤️

🧸

頭は子宮に潰されて測ると小さかったですが、逆子戻ったり産まれれば戻るからね!って言われました!

26週の時に1回だけ逆子戻った時があって、その時は普通に曲線内で測れました!28週でまた逆子になって小さくなってました(笑)
逆子だと測りづらいし、部分的に見づらい所もあるらしいので誤差出やすいって言われてて、先生に特に問題あるとか何も言われてなければ心配はしてませんでした!

🔰

私はいま37wで、今までほぼほぼずっと逆子ですが小さめに映るとは言われたことなかったです😣毎回平均だねーって感じです。

みな

みなさんありがとうございます!
次の検診で逆子治ってたらいいんですけど…
あまり心配せずに待ってみます!