※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が急に食事を拒否し、イライラして怒鳴ってしまいました。食べてくれないストレスで疲れています。泣き声が苦手で、娘に怒鳴ってしまい、罪悪感がいっぱいです。

吐き出させてください…。
急にご飯を全く食べなくなった娘にイライラして、今日めちゃくちゃ怒鳴り散らかしてしまいました。
つい2日前までは、嫌なものがありながらも誤魔化しながら普通に食べていたのに、昨日の朝から椅子に座るのも嫌でギャン泣き、パンとうどんとバナナといちご以外食べたくないとギャン泣き、今まで好きだった鮭フレークのご飯もせっかく用意したのに見ただけでギャン泣き。
口に入れてもギャン泣きでもう疲れました…。
食べてくれないストレス半端ないです。

今日も朝から椅子に座るの嫌って泣いて、私の膝の上でパンとバナナとヨーグルト食べました。
お昼はなんとか椅子に座ってくれて大好きなうどん食べました。
夜は鮭ご飯とハンバーグとアンパンマンポテト用意したのに、ご飯しよっか〜の一言でギャン泣き、ギャーギャー泣いてうるさすぎて怒鳴りました。
とりあえずうどん用意し直して食べさせました。

もううどんしか食べなすぎて、大丈夫か心配です。
一応、にんじんたまねぎのみじん切りとしらすとわかめを入れて卵とじにしてます。
しばらくはうどんの具に野菜を盛り込むしかないのか…。
毎日朝パン、昼夜うどん、ってそんなことありますか?笑

娘の泣き声が苦手すぎて、イライラしながら今日は一緒に泣きました。
怒鳴ってしまったことに対して、たくさん謝りました。
寝る前にもごめんねと大好きを伝えました。
今日で娘に嫌われました…。
ママが怖い存在になってトラウマになっただろうな…。
罪悪感でいっぱいです。

長々と失礼しました。

コメント

m&mママ

毎日お疲れ様です😌
私の娘も急にご飯と味噌汁以外食べなくなって怒ること多々ありました💦
今はあんまり神経質にならずふりかけで栄養取れる物買ったり、(ひじきや納豆ふりかけしらすを混ぜます)味噌汁にいっぱい野菜入れたり栄養ある物沢山入れて工夫してます🌀
偏食あって大変ですが、お互いに頑張りましょう☺️💨

はじめてのママリ🔰

大丈夫です。
ママの愛は伝わっているし、娘さんはママを嫌いになんかなりませんよ。

ちゃんと食事のことされていますね。
私の息子も、急にご飯食べなくなりました。
保育園などにも行っておらず、3食のご飯の時間が嫌で嫌で。
最初は、作り直したりしていましたがそれがストレスになりイライラして悪循環だなぁーと思い始め、、、、
もう一食くらい食べなくてもいいよー!!くらいの気持ちで接してると、いつの間にか食べるようになりました。(食べない日ももちろんありますよ。)
その時は運動量とかも少なくお腹空いてなかったんだろうなぁー
と思う事もありました。

あんまり気になさらずに。
大好きを伝えているなら大丈夫ですよ。

はじめてのママリ🔰

うちも最近はイスで座ってる時間が短くて、泣き怒っておりてきて膝の上で大人しく食べます😅
偏食もとりあえず何か食べてくれるなら、そればっかりあげてました!
上の子もアンパンマンポテトとうどんばっかでしたが、いつの間にかちゃんと食べてくれるようになってました🙆‍♀️イヤイヤ期、自我の芽生えだと思って、頑張るのはやめてます!

ちい

今日もおつかれさまです😊
子供の食ってすごく気を遣いますよね!
栄養バランス考えたり、食べる量も気にしたりとか
自分のことになると適当なのにって毎日思ってます😂

うちの子は逆に米しか食べないときがあって、外食はうどんが楽なのに全く食べず
ふりかけご飯だけ食べてる時とかありましたよ!
でもそれも一時で、今はうどんもパンも大好きです!

嫌がられるときはストレスかもしれないですけど、全く何も食べないよりかは
今は食べてもらえるものを作ってあげればいいと思います!!
そうすればお互いにストレスが減るし、気持ちが楽かと思います
ほかのおかずもとりあえず横に置いておくだけにして様子見るのもいいんじゃないですか?
またふとした時に食べてくれる時が来ますよ☺️

なのか

せっかくいろいろ考えてしていることを撥ね退けられると、カチンときたり、焦りますよね🤧
私も何度も怒鳴ってきました💧
テレビ見たりおもちゃ触りながらとかはどうですか?
我が家は最近、定位置に座らせることにこだわらず移動した先で食べさせたりしています😖

どんなに怒っても子どもはママが大好きなんだなと思います😢
私も今まで散々、怒鳴ったり、手が出てしまったりもしましたが、謝ることと、大事だからって伝えることは忘れないようにしようと思っています😣
怒鳴ったりは、もちろんしない方がいいけれど、ゼロは無理ですよね😢
毎日お疲れ様です。
日々頑張ってる自分の部分を肯定していきましょ🥺