※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

仕事復帰について悩んでいます。正社員の時短勤務かパートか迷っています。息子との時間を大切にしつつ、仕事も楽しみたいです。旦那さんは保育園入るまで家にいる提案です。

みなさんの意見を聞かせて下さい!
仕事復帰、正社員で時短勤務にしようかパートにしようか迷っています。正社員だと週休2日で土曜日は基本的に出勤です。託児所があります。大好きな息子とはずっと一緒にいたいと思いますが仕事も好きだし気分転換にもなると思っています。ちなみに旦那さんは、保育園に入るまでは家にいたら?と。
専業主婦は性に合わないので働きには行くつもりです笑

コメント

はある

私は時短で働いてます✨週休2日です!
パートになったら給料安くなるだけで同じように仕事はしないといけないので、少しでもお金は欲しいですし✋

ぽんちゃん

私は5月から正社員フルタイム(平日1日と日曜日休み)で復帰予定です!4月から保育園に通っています☺️
フルタイムじゃないと保育料のために仕事してる感じになってしまうのでフルタイムです…😭
パートだとボーナス等も無くなるかもしれないですし、働く事が苦ではない感じなら正社員の方がいいのではないかな〜と思います!!☺️
ちなみに保育園へは入れて良かったと心の底から思っています!!!!😭❣️(入れる前までは私が寂しいのと、娘への申し訳なさで泣いていました(笑))
保育園の方が家では出来ない刺激をいっぱい貰えてるみたいです☺️

ママリン

土曜日は休みの方が良いけれど、1度パートになったら正社員にはなかなか戻れないと思うので時短を選ぶかなと思います。ボーナスとかもなくなったりするだろうし。それになんとなくのイメージですが、正社員経験ありのパートだと、普通はパートがやらない仕事とかも忙しい時とか頼られたりしそうな気がして割りに合わないんじゃないかなと思います。