※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

手取り18~24の収入で、旦那の小遣いが適切か悩んでいます。家のローンや子供2人の経済状況で毎月の小遣いが8千円〜1万円で不満があるようです。皆さんはどれくらいあげますか?

手取り18~24の収入だと旦那の小遣いいくらが妥当ですか?
ちなみにボーナスは波がありひどい時は本当に寸志です。

家のローンあり。
子供2人です。

今は8千円〜1万です。
お昼とガソリン代は別なのですが不満なようで

毎月給料も波がありギリギリなのですがあげなさすぎなのでしょうか?と悩むのですが他にも保険やらで余裕があるわけではなく…

皆さんならいくらあげますか?

コメント

ザト

お昼込みで2万円くらいまでかな?と思います🤔

こうこ

うちは、1万しかあげてませんよ😊
お昼ご飯は、弁当つくって、ガソリン代は、小遣いと別です!
ボーナスがある月でも、変わりません🤔

ギャルマインド

手取り20前後の旦那1馬力です!
ボーナスは当てにしない方がいいくらい少ないです!
お小遣いはあげていません😂
お昼は毎朝お弁当作っていました、いまは産後あまり経っていないので自分で作ってもらってます。
ガソリン代は会社から支給される交通費で賄ってもらってます。
それ以外で必要なもの、ガソリン代諸々は出していますが
欲しいものや遊びに行くときは要相談にしてます。
旦那に家計を考えろというと文句を言われてますがその度に金ない奴はそれなりの暮らしをするんだよと言い聞かせています👌🏿
大変ですが本当にそういうことなので、、
貯金は最低でも毎月5万できています^^

わんこ

同じ手取り、ボーナスで5千円です笑
共働きになったら一万にする予定でしたが本人が五千円でいいみたいなのでとりあえずそのままです😊
月給24万以上のときはちょっとだけあげてる感じです😂

はじめてのママリ🔰

おなじくらいです!ローン無し子供2人ですが、昼込みで2万から4万ですー!ただ家賃補助がかなりでてるので固定費少ないのと、ボーナスは100万以上とインセンティブもちょこちょこあります💦

ひまわりさんのだと昼無しなら1万にします😅

さる

22万ですが3万あげてます!
子供二人、マイホームです。
昼ごはんは別にあげるか弁当です💦

たろきち

収入25弱です!
ローンあり、子供2人です。
うちはお小遣い制ではなく夫が必要な時におろせるようにしてます。
お昼は基本お弁当、ガソリンや駐車場代は別で夫が使ってるのは5千円〜2万円くらいです。(コロナで現在は飲み会がないので多くても1万円です。)
何か欲しいものがあった場合は応相談です笑