※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肝っ玉母ちゃん
お仕事

ヤクルトレディってどんな仕事ですか?託児所はどんな感じですか?教えてください(。-_-。)

ヤクルトレディってどんな仕事ですか?
託児所はどんな感じですか?
教えてください(。-_-。)

コメント

ふさっち

3人目出産を機にヤクルトレディお休みしてるんですが、月曜から金曜まで毎日個人宅や会社関係を回ってました!

お客さんとは話し込む方などもいるので、1日だいたい20件ぐらい決まったとこに回ります。
前に回ってた方の地区をもらうと思うので初めからお客さんはいます。
でも、入院したり引っ越したりされる方もいるので、余裕があるときは開拓しないとお客さんは減っていきます。

毎週会うので仲良くなって辞めたいなと思ってもなかなか辞めれなくなります。

買取りもないし、9時から3時ぐらいまで働いて12万ぐらいもらってましたが、これは完全歩合制なので個人差があります。

子供も託児所育ちなんですが、天気がいい日はお散歩したり夏場はビニールプールしたり楽しかったらしくて、幼稚園に行ってる今でも覚えてるらしく、たまに行きたいと言うほどです♪

私は約3年してましたが、暑い寒い雨が嫌だった以外はとても働きやすくて楽しかったですよ♪