※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診のタイミングを迷っています。妊娠検査薬で陽性反応が出ており、胎嚢と心拍確認を早めにしたいが、過去にクラミジアにかかったことがあり、子宮外妊娠の可能性も考慮しています。出血や痛みはないが、不安があります。排卵予定日や受診時期についてアドバイスをお願いします。

初診にいくタイミングを迷っています。

最後の生理予定日からの計算だと今4w0dなので
5w6dか6w6dで行くかで悩んでいます。

本当は胎嚢と心拍確認も一度で出来たらと思い6w6dくらいかな?と思っていたのですが
過去にクラミジア にかかった事があるので子宮外妊娠だったらと不安に思い早めに受診するか悩んでいます。
特に出血や痛みはありませんが不安になってしまって💦

妊娠検査薬もフライングして生理予定日の5日前で薄っすら線
生理予定日の本日は結構ハッキリとした線になっていました。
なのでそもそも週数も思っているより進んでいるのかな?と思うと余計に怖くなってきました💦
タイミング合わせたのは3月29〜31日のどこか一回のみで排卵予定日はアプリでは4月2日でした。

みなさんなら、いつ頃受診されますか?

コメント

y

心配なので早めに行きます!
二人目のとき、授乳中の妊娠だったこともあり
陽性反応出てすぐ行ったら
まだ胎嚢見えないからと
内診もせず帰宅しました🤣🤣
また1週間後に胎嚢、心拍確認しましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    病院久々で少し怖い気持ちもありますが少し早めに行ってみます😊

ご回答ありがとうございます!

• 4月18日