※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
お金・保険

医療費控除とふるさと納税の申請時期について相談です。どちらも年末までに申請する必要があるのでしょうか?

今年出産があるので、医療費控除と初めてふるさと納税をしてみたいと思っています❣️
医療費控除がいくらになるのかわかるのって、年末ですよね?そうしたらふるさと納税の上限額も年末までわからないから、申し込むのも年末になるという認識はあっていますか?😭

コメント

ママリ

ギリギリまでふるさと納税したいならそうなると思います。
ある程度予想つけてシミュレーションして、途中でもちょこちょこやっておいて、最後年末に調整するというのを私は良くしてます。
食べ物よく頼むので、冷蔵庫・冷凍庫の容量的にも分散させたくて😅

• popomama

popomama

昨年の源泉徴収票みながらシュミレーションをする感じであっていますか?😳いくらまで注文したか覚えておかないといけないってことですよね?😳

• 4月18日