※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食用のブレンダーの必要性とおすすめメーカーについて相談です。

離乳食のことで質問があります。
ブレンダーを購入しようか悩んでいます。
裏ごしはあるのですが、ストックするとなるとブレンダーが必要だろうなと思うのですが、離乳食を作る以外で
ブレンダーを使用することがないので購入するべきか悩んでいます。
ブレンダーは必須でしょうか?また、おすすめのメーカーや離乳食でこれがあったら便利というものがあったら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします

コメント

ぽこら

離乳食以外でも使います!
洗いも簡単!
バナナジュース、簡単朝ごはんにしてたり。とっても便利です。

ママリ

なくても大丈夫ですが、冷凍ストック作るならあった方が断然ラクです✨
特におかゆは量が多いのですっごくお世話になりました😭
今でもバナナジュース作ったりポタージュスープ作ったりしてます💓

うちはブラウンのブレンダーセットを使ってました!
ちょっと高かったですが、一緒に付いてるフードプロセッサーも便利です✨

2人目の時にかいました!
必須ではないし、なくてもなんとかなるのですが…何故一人目の時に買わなかった!!!ってくらい楽さ速さが違います!
ブレンダーのオススメはティファールのものが離乳食用で出てます🙆‍♀️
我が家はブラウンですが、良いです👍

冷凍用トレーを色んなサイズ用意しておくと便利です😆👏

むちゅーる

ブレンダーは本当の初期は量が少ないのでなくても良かったですけど、ある程度量が増えた時は、あって良かったと思いました🤣✨
また、少し大きくなって、野菜を食べなくなったけど、スムージーなら飲むという時にも使えるので買っておいて損は無いかなぁと💡

うちの子の場合ですが、食べやすいスプーンと食べにくいスプーンがあったので、2種類くらいあってもいいかなぁと思います😊

ma

わたしも絶対使わないなと思っていたので買わなかったです😂1ヶ月ほど裏ごし頑張りました😂最初は量も少なかったし全然苦でもなかったです!そのあとはめんどくさくなって簡単に濾したものをあげたら食べたのでそこから裏ごしやめました😳

タニムラ

離乳食ってほんとに少しの量なので私はブレンダーはいらないかな~と思います!私も買ったんですが、離乳食には使ってないです😅離乳食作って冷凍しても2週間くらいで使い切った方が良いと思うので手でゴリゴリした方が洗い物も簡単だし楽です!
ブレンダーは大人達のご飯作る時に使ってます!ポタージュとか玉ねぎすりおろすのは地獄なのでブレンダーでちゃちゃっと使ってます!
もし買うなら少量でも使えるミキサーの方が離乳食に向いてる気がします!

はじめてのママリ

二人目で購入しました⭐️
本当に素晴らしいです一瞬でトロントロンになってくれます🥺
うちは2歳の子に、バナナジュースや小松菜のスムージー作ったりたまに使ってますよ😉

しの

ブレンダーは離乳食を手作りする方には必須だと思います!ティファールのを使っていますが便利です。
息子がコーン大好きだったので、よく潰してあげていました。裏漉しでやるのなら頻繁には作ってあげられなかったと思います。大人のメニューでも、滑らかな野菜のポタージュが作れて楽しめますよ。
あとはホットクック等の電磁調理器があると便利です!

be

最初の2ヶ月くらいは
裏漉ししてましたけど
そこからはブンブンチョッパーで
なんとかなってますよ^_^
なので
ブレンダー要らなかったです😌

はち

裏ごしやってみましたがマジ地獄なのでブレンダーしか勝たん🥺です.ᐟ.ᐟ笑

はじめてのママリ

わたしはブレンダーあってよかったと思います!
すり鉢も使ったことありますが、本当に時間がかかって大変でした💦

初期は確かに量少ないですけど、多く作って大人のポタージュスープとかにしたら、ご飯も同時にできて一石二鳥です😂
ブルーノのセット持っててフードプロセッサーもついてるので、中期でも野菜を刻むのに重宝してます😌

たむけん

わたしはつぎは絶対ブレンダー買うって決めてます。

ほうれん草の裏ごしとか死ぬほど時間かかって疲れてるのに徹夜でやってました😅

• たむけん

たむけん

裏ごしで筋肉痛の日々でしたよ(笑)

• 4月17日