※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレのアドバイスをお願いします。おまるや便座での排泄が嫌いで、我慢してしまいます。出るタイミングがわからず困っています。似た経験の方、アドバイスをお願いします。

トイレトレのアドバイスお願いします😭
おまる、便座は座りますがそこでするのは嫌なようです

排尿は大体飲み終わって30分後です。
座る→出ない→もらす、とか
もらす→座る→出ない→出ないからパンツを履いたらもらす
という感じで、我慢ができてしまいます。
排尿の感覚はあるようですが、とにかくおまるや便座でするつもりがないので
出る前に教えることもないです。

絶対出る状況でも座ったら出ない、でもその直後に漏らす、となると今後どうすすめていいのかわかりません。

ご褒美シールなどは興味がありませんでした。
似た状況だった方、アドバイスお願いします。

コメント

ゆっち

うちもシールは興味なかったので、初めはオマルで出せたらラムネ1粒とかお菓子で釣ってました😅

あとは暖かい日中なら、出そうな時間帯に「チッチ出たらパンツ履こうね」などと言って少しの間下半身裸とかもありました😅

出たら大袈裟に褒めちぎってました👏🤣
朝起きた時とか出やすいですよ💡

• ゆっち

ゆっち

褒めると逆効果なんですねー💦

漏れちゃったら気持ち悪いっていう感覚はありそうですか?
    何歳か分からないのでなんとも言えないですが、まだ本人の時期じゃないのですかね><。

• 4月18日