※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

娘のスプーン練習が難しくて困っています。フォークを使ってからスプーンに移るべきか悩んでいます。皆さんの体験談を聞きたいです。

スプーン練習はどんな風に始めましたか?
上の子はスムーズにできたので全く覚えていなくて😂

最近娘がスプーンを練習し始めましたが
手伝うのも嫌、添える手も嫌、でもご飯が食べたいのに食べられなくて泣いて怒る😭😡
という感じです😂気長にやろうと思っていますが
そもそも米で練習が難しいのかな?と思い...
フォークをマスターしてからスプーン?とも思い...
皆さんの体験談お聞かせください☺️

コメント

ぱっころりん

フォークに柔らかいにんじんなどを刺して置いておくと自分で口に持っていく練習になるのでおすすめです☺️口に持っていけたら褒めて、また次の一口をフォークに刺しておく、を繰り返してました!

スプーンは使いたがるまでとりあえず用意して置いておきましたが、手掴みで食べたい時は手掴みさせてました!手掴み食べはたくさんやった方がスプーンやお箸なども上達が早いと聞いたので☺️
うちの子も手を添えられるのとか嫌がってました。自分で食べたい、やりたい気持ちが強いからいいんだよって、栄養士さんに言われましたよ☺️