※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20ayu15
家族・旦那

雨降ってるせいかなー、気分が沈んで、旦那の女友達にヤキモチをやいて…

雨降ってるせいかなー、気分が沈んで、旦那の女友達にヤキモチをやいてしまい辛いです。
今週末、旦那が1人でその女友達が住んでいる県へ、電車で3時間かけて行き、何泊かするみたいです。(目的は別の用事ですが、ついでに会うと思います)

優しい旦那だから、きっと私が会わないでと言えば会わないと思います。
でも、人付き合いが苦手で、友達があまりいない旦那の、貴重な友達の1人です。旦那から彼女を奪うようなことはしたくないです。

浮気は疑っていません。疑ってないけど、私より綺麗で、若くて、スタイルもいい方なので、万が一何かあったら…という気持ちにもなってしまっています。

ちなみに私にも男友達が複数いますが、旦那と付き合いだしてからは2人きりで会ったことはありません。私はそうして気をつけているのに何故?という気持ちもあります。

同じ感じで、浮気ではないと信じつつも、旦那の女友達に妬いてしまってる方いませんか?
同じような状況の方がいるとわかると気持ちに整理がつくタイプなので、よかったらお話伺いたいです(;_;)

コメント

ひーこ1011

私もモヤモヤしちゃうタイプです!!!
私自身も旦那と付き合い始めてからは、男友達と2人で会うことは避けてきました。
浮気しないってわかっててもやっぱりモヤモヤしちゃいます(´・ω・)
旦那が幼馴染の女の人呼び捨てに呼んでるだけでモヤモヤしちゃいます。
会社の女の子と個人的にやりとりしてるだけでもモヤモヤ…
かなり心狭いです(´・ω・)

• 20ayu15

20ayu15

コメントありがとうございます。モヤモヤしちゃいますよね。うちの旦那は呼び捨てではなくニックネームですが、それがまたモヤモヤの原因になってます。笑
    同じような方がいて安心しました(;_;)

• 8月30日
あーちゃん

私は旦那の職場の女性にやきまくりです(笑)というか…
旦那もですが、職場の女性も配慮の足りない人ばかりで、嫌気がさします。。
私も誰かに相談したくなってあるサイトに書き込んだことがあり言われた言葉が、
旦那様には、旦那様の世界があり、奥様には、奥様の世界があります。
そして、その世界を理解し尊重し合える距離が、夫婦にとって一番いい距離感です。
旦那様が信用できる方であるなら、疑う必要はないのです。
ただし、1人で悩み辛い思いをする必要はありません。
せっかく夫婦なのですから、気持ちを伝え受け止めてもらいましょう。
この時大切なのは、お気持ちを伝えるだけにすることです。
やめてほしい!という言葉は命令になってしまします。
あとは、相手に任せるのです。
あなたを大切に思っている旦那様なら、それだけで大丈夫です。
と言われました(*^^*)

• 20ayu15

20ayu15

コメントありがとうございます。女性側の配慮も必要ですよね。うちの旦那の女友達はちょっと変わってる方で、あんまり気にされてないみたいです…

すごく良い言葉ですね。
    雨のせいか精神的に弱っていたので泣いてしまいました。
    旦那のことを信じて、「会うのはやめてほしい」ではなく、「会うことで私はヤキモチ妬いて辛いよ」ということ、しっかり伝えたいと思います。

• 8月30日
ほな☆

コメント失礼します<(_ _)>

質問読ませていただいておもったのですが、その旦那さんは結婚したという意識があるのかよくわかりません。
普通は、20ayu15さんのようにするのが当たり前だと思います!

女友達とはいえ、1人の女だと思います。私だったら許せません。ましてや泊まりに行くなど問題外です。ありえません。

モヤモヤしていることは、旦那さんに正直に言った方がいいですよ。何も言わずにたまっていくと夫婦の溝になりかねませんよ(∵`)

• 20ayu15

20ayu15

コメントありがとうございます。旦那が女友達のことを「女」ではなく、「友達」としてみているからこそ、平気で会ったりするのかなぁとも思っています。でも仰る通り、1人の女ですもんね。女友達の家には泊まらないとは思いますが、どこに泊まるのか私には把握できないので…それとなく言ってみたいと思います。

• 8月30日
(^し^)

同じ状況?ではなく申し訳ないのですが…
私はそもそも友達でも女と2人きりで会ったり
連絡をとったりされるのも正直嫌なタイプなので
私からしたら
20ayu15さんはとても心が広くてお優しい方なんだなと思いました!
自分も見習わなきゃだなと思いました(笑)

• 20ayu15

20ayu15

コメントありがとうございます。私も正直に言うと、会ったり連絡とったりされるの嫌です。でも、書かせて頂いた通り、本当に数少ない旦那の友人の1人なので…我慢しているところです。優しいと言っていただけて気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

• 8月30日
ハル

私も入籍して2ヶ月で同じような事があり5日間に渡るケンカしましたww
ただ、泊まりではなく会うだけでしたが。
ほんとはいけないけど、何故か無性にライン見たくなって開けたら女友達と2人で会う約束の連絡を取ってました!しかも2日後の約束。女の勘てこわいですね
旦那は何もない女友達だと言うけど、私は旦那と付き合ってから主様と同じく男性と2人で会う事はしなかったししたくもなかったけどあんたは違うやねコソコソ連絡とって!!って修羅場でした
結果的に会ってましたが今後女性と2人で会わないと約束してくれました。当然です!
浮気じゃないけどやっぱり気分悪いですよ〜、その気持ちを伝えても良いかなと思います!やんわりと…

• 20ayu15

20ayu15

コメントありがとうございます。5日間のケンカは激しかったですね💦でもそのおかげで約束ができたのなら良かったです。
    仰る通り、浮気じゃないけど気分悪いですよね…私も素直に言ってみようかなぁと思いました。

• 8月30日
  • ハル

ハル

旦那様の気持ちも考えて、主様は偉いと思います!
    でも後々「あの時会ったくせに!」とかぶり返してイライラしそうなら言ってみたらいいと思いますよ〜
    言わないと分からない事だらけですもんねお互い💦
    穏便に事が進みますように(^_^)

• 8月30日
もっちーモチモチモチモチモチ

わたしもやきました。笑
まだ付き合っていた頃の話ですが
地元へ旦那が1人で帰省していて、
友達と複数人で会う予定があったんです。
でも、次々とキャンセルがはいり、結局来れるのは女友達1人。。会ってもいい?ときかれたのですが、わたしもその頃男友達と2人で会うのを禁止されていたので、不公平じゃない?ということで
会うのはやめてもらいました笑

後から引きずるとややこしいので、もやもやしてることは言ったほうがいいですよー!

• 20ayu15

20ayu15

コメントありがとうございます。私も「会ってもいい?」と聞かれたら渋い返事をすることができるのですが、友達なんだから会うの当然みたいな感じになってて…。
    確かに、このまま何年も引きずるくらいなら今言っておこうかなという気持ちになりました。ありがとうございます。

• 8月30日
azs

私も友達だからといって会われるとモヤっとしちゃいます。2人きりで会うことわないですが幼なじみ何人かでとても仲のいい7.8人(女の子わ2人)なのですが、それでも会うとなると少しモヤっとします。
結婚してからも1度だけですが集まりがあったので、正直に旦那に言うと少し喧嘩にわなりましたが結果、女の子がいる集まりわ行かなくなりました!(男の子だけの時わ行きます!)
なので、正直に言ってみてよかったかなって今わ思います(*゚▽゚*)

• 20ayu15

20ayu15

コメントありがとうございます。同じくモヤっとされる方がいて安心しました。
    旦那は本当に友達がおらず、男同士の集まりすら行くことがないので、例え女の子でも友達に会うのは必要かなぁ…という気持ちになっていました。
    なので、耐えるつもりでしたが…私も正直に言ってみようと思います。

• 8月30日
かとしよ

もしまだ話し合った事がないようであればですが…1度何処からが浮気だと思ったり不快に思うのか、ご主人と話し合った方がいいかと思います😁
その時に『私は、もう結婚したんだし、女の人と2人であったりしたら嫌or浮気だと思うんだ〜だから私もそういう事しないようにしてるの!』ってご自身の考えを伝えておいた方が良いのではと思います😘
我が家も夫婦間で価値観の違いがあったので、それを事前に話しておく事で不要な衝突は避けられました!

• 20ayu15

20ayu15

コメントありがとうございます。確かに浮気について話し合ったことはありませんし、私が男友達に2人きりで会わなくなったことも伝えていません。
    私と旦那は考え方がよく似ているので、価値観の違いなんて考えもしませんでしたが…これが価値観の違いなのか、と今ハッキリ理解しました。
    我慢するつもりでしたが、話し合ってみようと思います。

• 8月30日
そらりこmama♡

疑ってなくても万が一なにかあったらって
思う気持ちよくわかります(´・_・`)

それに泊まりとなると余計ですよね。。

文章読んでいて、主さんが
すごく優しい人なんだなあと感じました。

でも私は、会わないでって
言っていいと思います。

数少ない貴重な友達だろうと女は女だし
別に会うんならふたりきりじゃなくても
いいと思います!

結婚もしてるんだから
そこらへんもうちょっと
考えて欲しいですね(´・_・`)

• 20ayu15

20ayu15

遅くなり申し訳ありません。コメントありがとうございます。
    共感していただけて嬉しいです。
    この投稿の後、わたしが何か言う前に、急に旦那が予定をキャンセルしたので、私が寂しがっていることを察してくれたのかもしれません。

そらくんままさんや、皆さんにコメントいただいて、私のヤキモチはおかしいことじゃないんだ、と勇気付けられました。
    またこういうことがあれば、旦那に、二人きりで会わないでって言える気がします。
    ありがとうございました!

• 9月6日