※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めてから便の回数が減り、粘液便っぽいです。機嫌も良く熱もないけど、1日1、2回になりました。様子を見て大丈夫でしょうか?

生後5ヶ月です。離乳食始めたあたりから便の回数が減って 前まで多かったので授乳する度ぐらいだったんですけど1日1、2回になりました。少し粘液便っぽいです。

機嫌もいいし熱もないんですけど様子見で大丈夫でしょうか🥺?

コメント

れもん🍋

離乳食始めると便秘になりやすいですからね😭
でも1.2回出てるならなんも
問題ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳😳
    今まで快便すぎてどれぐらい出てなかったら便秘か分からなくて😂ありがとうございます!

• 4月17日
k

離乳食始めると腸内環境が変わるので便にも変化があるみたいです😄
上の子は毎日快便だったのに離乳食始めた頃便秘で1週間くらい出なかったことあります💦
だんだん1日1回くらいが普通になって硬さも大人の便みたいになります(においも😅)❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間も出ないことがあるんですね😳😳少し様子みてみます!ありがとうございます☺️

• 4月17日
*mayuko*

まさに、同じ悩みで今投稿してみなさんに聞こうか迷っていたところです!!🥺

うちも離乳食始める前は、授乳のたびに出るくらい出ていて。でも離乳食始めたら、急に一日1.2回になって、でも子どもの様子は普段通りだし…
と悩んでました。
同じ方がいて、安心です。
そして、みなさんの回答参考にさせていたまきました!
ありがとうございます!^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じですね☺️!
    便の感じは以前と同じですか??今までが快便すぎたら1日1回でも心配になりますよね😂😂

• 4月17日
  • *mayuko*

*mayuko*

完母なのもあって、今まではかなり水っぽい感じでしたが、離乳食始めて3日目くらいから徐々にどろっとした…なんというんでしょう…とにかく水っぽい便じゃなくなりました、

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しねっとりした感じでしょうか??うちの子も完母で水っぽい便でした!!今は少しねっとり?粘液便?、みたいな感じになりました!

• 4月18日
  • *mayuko*

*mayuko*

そうです!ねっとりしてきました^ ^
    どうやら本当に同じ状況みたいです🌟

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じですね!かなり安心しました☺️機嫌もいいうちはお互い様子見ましょう☺️
    離乳食頑張りましょうね🥺🥺

• 4月18日