※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
お金・保険

楽天証券でつみたてNISAをする理由は楽天ポイントを貯めるためですか?つみたてNISAの利用者の方、教えてください。

【つみたてNISAについて】
つみたてNISAを始める上で
「楽天証券」で口座開設をしてる方が多い気がするんですが、
理由としては【楽天ポイント】を貯めるために楽天証券でつみたてNISAをしているんですかね🧐?

つみたてNISAしている方是非教えてください★

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天証券で積立NISAしてます。

一番の理由は積立てしたい銘柄があったからです。
ポイントはおまけみたいな意識です。

楽天証券自体は商品が充実してるので良いと思います。

• まーち

まーち

銘柄ってどこで口座開設しても同じものがあるわけではないんですね😳‼️
    勉強になります🙇‍♀️

• 4月17日
妃★

楽天カード持ってて、比較的楽天経済圏にいるので、楽天証券で積立NISAしてます。
積立NISAと他の積立投資と合わせて5万まで楽天カードで支払い設定にしてたら、毎月チャリンチャリンと500円分の楽天ポイントがつくので。(年間6000円)
SBI証券も口座持ってますが、Tポイント経済圏では暮らしてないので、SBI証券の方は普通の投資口座として使ってます。
証券会社のホームページ的にも楽天のほうが使いやすいと個人的には感じています。

• まーち

まーち

楽天の経済圏にいるとかなりお得な気がします🥺
    自分楽天カードも作ろうかどうしようかって思ってるところです😂

楽天ポイントが入ってくるのは魅力的ですよね👏
    ありがとうございます!

• 4月17日
二児ママ

マネーブリッジで普通預金も金利高いからです。

あと例えば50、60代まで資産運用続けてて、頭がボケ始めたり入院とかしても、楽天なら銀行も持ってて、家族や自分も思い出しやすいかなと思いました。

• まーち

まーち

マネーブリッジ初めて聞いたので先ほど調べました💦
    金利が0.1%になるんですよね🧐?

なるほどです😭
    そうなった時のことも考えないといけませんよね😖

• 4月17日
ぺん

私もマネーブリッチとポイント目当てですね。なので楽天銀行に娘の貯金の7割くらい預けてます。
夫婦ともに楽天カードでお店でポイントためたり楽天で買い物することも多いし、貯まったポイント積立分に使うことも出来るので!

• まーち

まーち

娘さんのはジュニアNISAですか🧐?やはり楽天経済圏にいらっしゃる方ですと楽天証券えらばれる方がほとんどですね✨

• 4月17日
はし

初心者でもサイトが見やすい事と楽天ポイントがつくのと、ポイントで毎月NISA自動で購入できる、証券口座と紐づけると金利が0.1%になるので使ってます。

• まーち

まーち

みなさんにご意見聞いて楽天証券にするメリットが把握できました◎
    やはり楽天ポイント強しですね💪

• 4月17日
はじめてのママリ

楽天証券でNISAをしています。
元々楽天カードと楽天証券を持っていたからです。
ただ、サービスが良くなければ始めるつもりはありませんでした。

楽天ポイントが使える、楽天カード決済で楽天ポイントが貯まるので始めました。
このサービスをしている証券会社の中では1番ポイントサービスが良いからです。

あとは楽天なら30年以上潰れないかなと思いました(笑)
後から変えられますけども、これからも発展していきそうなので、出来ればそういうとこがいいなと思いました

• まーち

まーち

確かに楽天はここ最近勢いがありますし、今後も期待できそうですよね🥺
    あたしも楽天証券で口座開設して初めてみようと思います😌

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうであって欲しいなと思います。
    今少し前からジュニアNISAを始めたのですが、最近ジュニアNISAも楽天ポイント投資が出来る事が分かり、始めました。

ジュニアNISAはカードと紐付け出来ないので、月最大500円子供に貯金するイメージで投資しています。

お子さんの名義で楽天ID作って、ポイントスクリーンというアプリで貯めてあげたら、元手タダで貯められポイント投資出来ますよ。

手間はかかりますが、かなりオススメです。

• 4月17日