※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
子育て・グッズ

秋に3歳の七五三をする予定ですが、下の子が生まれる前にできるか不安です。前撮りは必要でしょうか?

今年の秋に3歳の七五三をするつもりでいたのですが、下の子が9月に生まれる予定です。この秋に七五三できるものなのでしょうか?下の子が生まれる前に前撮りなどした方がいいですよね?

コメント

美紀

七五三とお宮参りを同時にするのはどうですか?難しいですかね(ー ー;)
スタジオアリスでは、4月末から七五三の着物レンタルも始まるみたいですよ☆

• ととろ

ととろ

同時にやるのいいですね👍コロナ次第なところもありますが、検討します😄

• 4月18日
まるこ

前撮りは産まれる前の方がバタバタしないですが下の子とお宮参りと一緒にやる事も出来るのでそこは好みですかね❢
うちは後撮りにして下の子のお宮参りと一緒に撮影しました!!

• ととろ

ととろ

なるほどー!お宮参りの下の子と一緒に撮影もいい記念ですね😉

• 4月18日
くろみちゃん

下が10月に産まれる予定です.
5月に前撮りして9月にお参り行く予定です!
お宮参りと七五三を同時にという提案も写真館からありましたが絶対大変なので産まれる前にうちは済ませようと思います😊

• ととろ

ととろ

生まれる前に行けると一番楽ですよね。夏になると暑いので、春のうちにやってしまうのもいいかもしれません😊

• 4月18日
ままり

私は8月末予定ですが、今回は着物借りてお参りのみの予定です。
写真館はやめて
当日写真係で両親を連れていこうと考えてはいます。
下の子が、産まれたら次は3歳と5歳なので、その時に家族で写真撮ろうと思ってます。