※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃお
お仕事

専業主婦から仕事を始めたお母さんへ。仕事内容と保育園の状況を教えてください。

小さなお子さんを育てているお母さん!専業主婦だったかたでお仕事を始めた方、いらっしゃいましたらどんな仕事につかれましたか?
またお子さんは保育園に入れたのですか?
一時保育、無認可などでも結構です。
現在のお仕事の状況を教えてください!

コメント

ひなママ

来月中旬から働く予定です❗😄
保育園は9月から入れる予定でしたが…ダメだったので
そのまま、10月に入れるように申し込みしました✨😌

私が働く仕事は介護です✨😌
働く間は、半年から預けられる一時預かりを利用しながら仕事する予定です✨😌

ももヒメ

1歳から一時預かりに預け週2で仕事はじめ、今年4月から保育園に入れたので保育園に預けてます(^^)
仕事は介護です‼︎
今は妊娠中で休ませてもらってます(>_<)

ぷにまな

今月末くらいから働く予定です!一つは企業からくるダイレクトメールの返送です。家でできるので楽ですが稼ぎにはほとんどなりません(^_^;)
もう一つは看護師で、週①の日曜日とかに働きます。
保育園も考えたのですが、保育園入れるにはフルタイムに近い時間で働ければいけないし、私の体力も持つか分からない。めいっこが保育園に通っていて毎月熱出して一家で風邪でダウンするのを見てるので(;_;)
それは困るなぁと思い、、、
週①という働きかたにしようと思いました!
働いてる間は旦那が子供見てくれれます。
もし働いてみて仕事したい!ってなったら保育園も検討していきたいなと思います。
働きかたは派遣です。(*`・ω・)ゞ