※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野口🔰
家族・旦那

旦那の真意が分からず モヤモヤ…グチというか、モヤモヤの吐き出しです……

旦那の真意が分からず モヤモヤ…
グチというか、モヤモヤの吐き出しです…。


元々、旦那は 考えの過程を教えてくれず、
結論だけ伝える人です。
喧嘩の時は、特にそうです。

結婚する前も「別れるか」とLINEが来て
「なんで?どうした?」と聞いても
そこに至るまでの心情の変化や
何が嫌だった・ひっかかってる などを
教えてくれず黙っている人でした。

子供に関しては、結婚前から
私は欲しくない(時間もお金も自分で使いたい)。
旦那は絶対欲しい(子供も赤ちゃんも小動物も好き)。
だった為、私が34歳までは子作りを頑張って、
それでも出来なかったら諦める。
という約束で結婚しました。

約束は100%守りたい派の私は、
結婚後1年経っても妊娠しなかった為、
不妊治療の病院へ行き、イロイロありましたが
2年前(34歳の歳)に第一子を出産しました。

実母にとっての初孫、
実祖父母にとって初ひ孫となる息子は、
皆んなから愛を貰って成長中。

私も、息子はとても可愛いです。
いなくなったら、生きていけないと思います。
でも正直、「もし息子がいなかったら」と
思うことも少なくありません。

旦那は第二子を希望しました。
私はかなり迷いました。

旦那が育児にとても積極的なこと。
(食事作り以外は全て出来ます)
子育てを面白いと言っているところ。
農家なので、天候に左右されることも大きいですが、
働けば働くだけ収入となるので、
経済的な問題は少ないこと。
ただ、私が子育てに向いてないこと。
現在36歳で、産むなら早めが良いこと。
私が兄弟ととても仲が良いこと。
実母をはじめ、周りも2人目を望んでいること。

迷いに迷って、今年1月〜12月まで
再度、不妊治療を始めました。

ところが。

先程、旦那から
「もう子供、諦めるか」とLINEが。
「なんで?どうした?」と直接聞いても
「別に。理由はない」としか答えず。

すごくモヤモヤしましたが、保育園休みで
息子もいるし、今は多分、何を聞いても
答えてくれないと分かっているので、
(昨日、タイミングを取ったので)
「今回の結果が、月末か来月頭には出る。
その時、陰性だったら もう一度話をしようか」
と伝えて息子の元に戻りました。

旦那自体、末っ子長男で甘えん坊。
息子を溺愛してますが、2人の時は
すごく甘えてきます。

最近息子がママ(私)派で寂しかったとか、
少ない農家休み、子供がいると
パッと出掛けられない、行き先が限られるのが
ストレスなのかな、とか。

思い当たる事は イロイロあるけれど…。

よく考えて1年間頑張ると決めたのに、
簡単に「諦めるか」と言われて…。
すごくモヤモヤしてます。

コメント

ゆめゆめ

野口さん的には「もう一人欲しい」って思えるようになったということですか?
(о´∀`о)

  • 野口🔰

    野口🔰


    うーん…🤔
    正直、「欲しい!」とまでは…。

    ただ年齢的に、あと数年してから欲しくなっても、身体的にも 精神的にも無理だろうという気持ちと。

    子育ては大変だけれど、2、3年違いでもう1人くらいなら、育てられなくはないかな という気持ちと。

    それから性格的に、イロイロ考えて結論出す人間なので、そこで出した結論「今年1年頑張って駄目なら諦める」を、中途半端に終わらせたら、後で後悔しそうで…。
    多分コレが1番大きいかな…。

    • 4月17日