※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がラッコ抱きでしか寝ません。ベッドや横抱きでは寝れず、心配です。ラッコ抱きで寝ないか悩んでいます。一人で寝るようになる時期はいつでしょうか。

生後1ヶ月の息子がラッコ抱きでしか寝ません💦
抱っこしていれば基本的に一日中寝ているのですが、絶対にベッドでは寝れないし横抱きも寝なくなってきました😓夜もラッコ抱きでソファで寝る毎日です
抱っこマンは諦めたので良いのですが、肺が圧迫されてるんじゃないかと心配です。。また何時ごろベッドで寝るようになるのか😭母乳の出が悪く完ミなので添い乳ができません😓ラッコ抱きでしか寝なかった方いますか?またいつ頃一人で寝れるようになりましたか?

コメント

いつ頃寝れるようになるかは本当に個人差です
娘は夜のみなら3ヶ月頃、完全セルフなら8ヶ月頃でした

抱っこに関しては娘の場合は気分によって違いましたが
ラッコ抱き多かったです
というかそうしないと自分も寝れなかったので。
赤ちゃんは心音が聞こえるラッコ抱きの方が安心するようですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり個人差が大きいですよね😭
    できる間はラッコ抱きしてあげて寝れるようになる日を気長に待ちたいと思います😭ありがとうございます😭

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

上の子はいまだに1人では寝れませんが、添い寝で寝れるようになったのは7ヶ月ごろだったと思います💡
低月齢の時はラッコ抱きで寝させてゆっくり降ろしてました😊💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうするしかないですよね😭1人で寝れる日を気長に待とうと思います😭ありがとうございます😢

• 4月17日
はー☆

息子もラッコ抱きだといつまでも寝てくれるけど下に下ろすと秒で泣いて背中スイッチが敏感でしたが、1歳過ぎぐらいから保育園に入ったことで腕枕で何とか寝れるようになり、添い寝やトントンで寝れるようになったのは1歳半過ぎだったと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😂一歳過ぎまで😱すごいです、尊敬します😭私も気長に待とうと思います😭ありがとうございます😢

• 4月17日