※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana
子育て・グッズ

1歳9ヶ月差の子供がいる女性が、2人目ベビーベッドの必要性について相談しています。上の子が活発で危険を感じ、ハイローチェアやベビーサークルを使用しているが、ベビーベッドが必要か悩んでいます。義実家にも持っていける折りたたみ可能なベビーベッドを検討中です。

★2人目ベビーベッドはいりますか?
1歳9ヶ月差で下の子が産まれます。
昼間リビングで過ごす時、寝返りまでは1人目同様広めのローソファの上に寝かせておこうと思ってましたが、上の子が踏んじゃうとかおもちゃ投げたのが当たるとか聞いたのでもしかしてベビーベッド必要??と思ってきました。

上の子は女の子でやんちゃってわけではありませんが、テンションが上がると下を見ずに走り回ってずっこけたりしてます^^;
それに私や主人の上に登ったり座ったりするのが好きなので危険かなとも思い始めました。

対策できるものとして家にはハイローチェアとベビーサークルのあまり半畳分(残りはテレビを囲うのに使ってます)があります。

★ハイローだけでいけたって方いますか?もしくは床寝で大丈夫だったなど。。

ベビーサークルはお世話しにくそうだし使えないかなと思ってます。

ベビーベッドを買うならニューヨークベビーのプレイヤードみたいな折りたたみできるのにして義実家にも持っていけるようにしようかなと思ってます。
(義実家には月一帰っていて、室内犬がいるのでベビーベッドをレンタルするつもりらしいです)
ただ、あくまでもベビーベッドじゃないので使い心地はどうなのかなーと…
★持ってる方いたら使い心地教えてください!

コメント

黄緑子

ベビーベッドは、上の子に無闇に触らせないために重宝しました♡♡

• Kana

Kana

やっぱりベタベタ触っちゃいますかね?!
    そばにいれる時はいいんですが家事とかトイレとかの時に隔離したほうが安全かなと思ってます^^;
    あったら安心できそうですね!
    ありがとうございます!

• 8月30日
19mam

上の子の時は必要ないと思い買わなかったけど今回二人目出産に向けて購入しました(*^o^*)たぶん、絶対弄り回されると思うので😂

• Kana

Kana

私も1人目はご自由にどうぞスタイルだったんですが、次は…と不安になりました。
    購入されたんですね!
    レンタルも考えたんですが購入も安いのあって迷ってます。
    やっぱり近寄って行きますよね…(^^;;

• 8月30日
ikumiii

私は 里帰り先にベビーベットレンタルしました。
今入院中です、上の子がうちも踏んづけたりメチャクチャに触るのが嫌なので、とりあえず1ヶ月レンタルしてみて考えようかと思ってます。
ハイローチェアも 妹から借りました。
上の子から落っことされないかちょっと心配です。。

• Kana

Kana

御出産おめでとうございます!
    レンタルで様子見もありですね!
    触るならまだいいけど踏む&覆い被さるがありそうで怖いんですよね^^;

確かにハイローは隔離できてもハイロー自体が上の子のおもちゃにならないかなーと心配してたところです。。

• 8月30日
一姫二太郎mam♡

買おうか迷って買わなくて
三段ベットの1番下か
ソファーの上に下の子寝かせてます( ¨̮ )
上の子はすっごいやんちゃで
最初は怖かったんですけど
自分の視界に入る所に赤ちゃんがいるからなのか、やたらお姉ちゃんしてくれてます( *´꒳`* )
うちの場合はベビーベッド買わなくて正解だったかな〜と思います!

• Kana

Kana

お姉ちゃんしてくれるのいいですね!
    一緒にいたほうが早く慣れるのかなーとかも思ってたんで、ベビーベッドなしも考えてみます!
    ただ言い聞かせがまだきかなそうなのと赤ちゃん返りが心配で…>_<

• 8月30日
くま子

長女の時はベビーベッド邪魔だし要らない!と思ってましたが、2人目になると1人目と違っておもちゃも散乱しますし 上の子に我慢させるのもかわいそうなので中古で買いました。
すぐ捨てられるから気楽でした。
一応状態などは夫とよく見て 清掃して除菌してから使いました。
案の定つかまり立ちになると逆に危険で処分してしまいましたので 寿命は短いと思いますが...あって良かったと思います。

• Kana

Kana

今現在おもちゃの散乱酷いです!笑
    足の踏み場もなく散らかし、走り回って踏んづけてこけるが1日に何回もあります^^;

うちもつかまり立ちの頃には処分しそうなのでほんの数ヶ月ですよね。。
    でもあると安心はできますよね!
    ありがとうございます!

• 8月30日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

1人目の際自分の家用でニューヨークベビーの
ベビーベッド買いました!
けど木のベビーベッドみたいに1箇所が
下げれてなどがなくて
おむつ替えがきつかったです😔
寝かす時も下げれないので
自分が赤ちゃんと密着して下ろすのにも
限度があり結局起きちゃって泣くを繰り返したので
義実家から木のベビーベッドを借りて
そっちを使いました(T-T)(笑)

• Kana

Kana

オムツ替えは外でやればいいかと思ってましたが、寝かす時!!
    確かにそーっと腕抜いてとかできないですね>_<!
    良い情報ありがとうございました!

• 8月30日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

同じような感じのベビーベッドで
    1箇所下がるところがあるメーカーのも
    あるみたいなので是非調べてみてください♡

• 8月30日
  • Kana

Kana

ありがとうございます!
    まだ時間はあるので探してみます♪

• 8月31日
3児まま(^^)

2人目でお下がりでもらいました!でもほとんど使わず今じゃおむつなどの荷物入れです(笑)床に寝かしておくのとハイローで今はなんとかなってます!

• Kana

Kana

ほとんど使われなかったんですね!!
    買わなくて良いなら一番ありがたいんですが…笑

上の子が踏んだり叩いたりとかなかったですか??
    ハイローも遊んだりしちゃいませんか??

• 8月30日
  • 3児まま(^^)

3児まま(^^)

踏んだり叩いたりはないですがお世話したいのかおむつ替えようとしたりいい子いい子したりです(^ ^)赤ちゃんは危ないからねって何回も言ってるおかげなのか(笑)最近はないけどハイロー乗せると揺らしたり自分が乗りたいはありました!!

• 8月30日
  • Kana

Kana

お世話は嬉しいけどうちの子力加減できるかな?笑
    ハイロー乗りたいはあるかもですね!
    貴重な情報ありがとうございます♪

• 8月31日
8 0 8 0  ♡

最初の2ヶ月ぐらい使ってましたが
首据わり&寝返りが早かったので
今は、掃除機をかける時だけベッドで
その他は使っていません(笑)

• Kana

Kana

やっぱり活躍するのは短そうですね^^;
    それほど高くもないし安心を買うってことで買おうか?!となってましたが…
    買うなら簡易式のもので十分そうですね!
    ありがとうございます♪

• 8月31日